夏真っ盛り。なんだか晴れない気持ち。 | /*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

/*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

2014年5月に長女、2016年11月に長男を出産。
毎日が手探り。アラフォー母の記録です。

夏ですねー。

エアコン24時間フル稼働で快適に過ごしてます。

部屋干しやめて数ヶ月。

ほこりやカビが全然違う!!

最高、コインランドリー目がハート飛び出すハート

コインランドリーもまあまあ面倒だし、時間もかかるんだけどねぇ〜〜。


小4、小2の子どもたちも今年は充実した夏休みを過ごしてるようです。

コロナの影響がなく、夏休みの学童はイベント一杯で楽しそうニコニコ

お友達と遊ぶ約束もスムーズになったし。

勝手に呼ぶとかないし、今のところ変な(こんな表現ダメだろうけど驚き)お友達もなくストレスフリー。


弟、実は夏休み前、ちょっと事件がありました。

弟が被害者という感じで、、、。

すぐに担任の先生に時間を作っていただいて、話をさせてもらったり、学童の先生方とも共有させてもらったり、、、。

ただ、事件?は追及されず、もやもやのまま、、、。

弟もたまぁに口に出して、その事件?の話をしたり。

意図的にされたとしたら、本当、怒り心頭なんだけど、、、小2男児だったら、いじわる心ではないんじゃないかな?とか単にバカ(笑)なんかな?って、考えることも出来るから、なんともネガティブ

犯人は、わからないまま、、、。


ただ、2回目はない。

絶対。

私、モンペでもなんでも学校乗り込む。


弟のもやもやと。

あとは、最近は、旦那の態度のもやもや。

一人暮らしか?ってほど、自由に過ごしてる。

ごはん食べた後、自分の食器だけ洗ってテレビ見てるとか。

共働きなのに、ありえないんだけど。

たぶん、今までは、私が子どもたちの面倒みてるから、自分は家事の手伝いしなきゃって意識あったと思うんだけど、それが、子どもたち手がかからないから、私が家事すりゃいいじゃん?みたいな。

態度もだいぶ悪くて。

反抗期の中学生みたいな。


本当、しんどい。

別居したい。

夫のために弁当とか夕飯作りたくない。

夕飯作っても、最後はカップラーメン食べたり、ビール飲んだり。(健康に気遣えって言ってるのに)

そんな夫と老後とかない。

マジで。


いつまで我慢出来るか、、、

けっこう限界。

生理前は特に無理、、、。

子どもたちは転校したくないそうだから、あと4年は頑張る。


4年の我慢なら頑張れる!!


ついでに、義父ともケンカした(笑)

こっちはどーでもいー。




禁酒してたけど、暑いし、ビール解禁〜生ビール
アテは、夕顔とひき肉煮(トロミたんなかったな)とゲソ天(お惣菜)。
美味しいものも食べてますよだれ
でも、家でひとり晩酌が最高〜。




家族旅行も行きました〜

弟が温泉入るためには夫も必要なので、、、

私の両親、私、子どもたちとも旅行行きました〜ニコニコ





お家プール、娘はもう喜ばない、、、悲しい
弟はまだ楽しそう。
水族館の年パス買ったから、通いたい指差し