今日はドラマDAY | /*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

/*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

2014年5月に長女、2016年11月に長男を出産。
毎日が手探り。アラフォー母の記録です。

弟の風邪は長引かず、完治!

5歳にもなると、本当、ひどくならず助かるー。

3歳くらいまでは、本当、ひどかったな、、、魂が抜ける


今回は、市販の鼻炎薬で乗り切りました。

咳が出てても、案外鼻水が喉に落ちての刺激が原因だったりするので、鼻炎薬がビンゴでした。


最近はお絵描きや工作が楽しいらしいです。

にゃんこ大戦争のキャラ、です。
な、何かな、、、真顔



答えは、上:ゴマさま、下:ジャッキーペン
あはは。

今日は、元気になった弟は幼稚園へ。
朝、弟に「今日、幼稚園?」と聞かれ、幼稚園に行くことがわかったら嫌だって言われるかなぁと心配したんですが、、、。

弟「やったぁ!お母さんにプレゼント作れる〜」

って言って、ニコニコで登園していったんですー。
ヤバいな、5歳男児にメロメロだ目がハートキューン飛び出すハート
最近、幼稚園の自由時間に廃材を利用して、私にプレゼント(という名のガラクタ)を作るのにはまってるみたい。


ありがたや〜ありがたや〜〜





母に風邪うつりお休みな日