前歯記念日 | /*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

/*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

2014年5月に長女、2016年11月に長男を出産。
毎日が手探り。アラフォー母の記録です。

「前歯が抜けた」と君が言ったから2月25日は前歯記念日。

俵万智さんのサラダ記念日風に(笑)

ということで、前歯抜けましたー。
4本目かな?

前歯抜けてる子って、私、すっごく好き!なんです。
めちゃくちゃかわいい!!
話はそれますが、写真屋さんのオプションに前歯修正みたいのがあってびっくりした。
前歯ないのも成長の証というか、逆に?記念に残って良さそうですけどねー
いろんな考えがありますねーキョロキョロ


さて。
例に習って、オキシドールに漬けて汚れを落としています。
今回は、いちごを食べてたら抜けました。
理由もかわいい(笑) 

娘に、
お母さんは抜けた歯を下の歯なら屋根に、上の歯なら縁側に投げて、丈夫な歯が生えるようにお祈りしたよー
と、言ってみましたが、誘いには乗らず、抜けた歯は、記念に残しておきたいそうです、、、
それ、残して何になるの?


4月から小学校へ通うため、天気の良い日に通学路を娘と一緒に歩いてみました。
風が冷たかったー。

なんと、40分かかりました、、、チーン
重たいランドセル背負って、雨の日も吹雪の日も炎天下も、、、泣ける〜ガンバれ娘!!

体力も心配だけど、治安も交通事故もなんなら熊も心配!!!
あー。
不安しかない、、、けど、親も成長しなきゃな。