かゆかゆ問題 | /*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

/*\アラフォー母の覚書~姉弟子育て/*\

2014年5月に長女、2016年11月に長男を出産。
毎日が手探り。アラフォー母の記録です。

もう収束するかと思った弟の全身かゆかゆ問題。
昨日、保育園に迎えに行ったら、「昨日より掻く頻度が多かったですー」と言われました・・・チーン
先生には、皮膚科を受診しては?と何度か言われてて。


家で、様子を見てみるも全然掻かない。
けど、眠る前は、耳の裏や頭をボリボリ。
見ると、小さなポツが出でました。

でも、昨日もぐっすり眠ったし、薬を塗って寝たので、朝には耳の裏もキレイに治ってる。
きっと、治ったように見えてもちゃんと治ってないんですよねー。

悩む。

悩むのは、仕事休みたくないのもあるけど、近くの皮膚科はどこも行きたくない!
耳鼻咽喉科もね!!!
先生が最悪か、そうじゃないところは激混み。3時間待ちとか。
一人ならなんとかなるけど、弟とはかなり厳しい。


でも、これからはマジで仕事は休めない。
行くなら、治すなら今しかない!!

ということで、少し遠くても(車で60分以内)待ち時間がなく、先生もそこそこ優しいところを探しまくり、決めました。

午後から行ってみます車


娘の着てる服、サイズが100で、さすがに・・・と思いましたが、全然大丈夫でした(笑)
それより、シャンプーハットみたいの、何!?かな・・・滝汗

こちらは、3年前。
弟の御食い初めの時。
つか、娘、箸持ってる〜!
弟なんて、まだスプーンもフォークも怪しいのにー。