ハリーポッターと呪いの子、観てきました! | toi♪toi♪toi

toi♪toi♪toi

Flute永野伶実の日記

先日東京で『ハリーポッターと呪いの子』の舞台を鑑賞してきました!


ずっと観たいなぁと思っていたのですが、東京に行くことがあったので、思い切ってチケットを取りました。

ハリーポッターが流行り始めた時、私は高校生で、
クラスの子たちがハリーポッターの小説の話をよくしていて、
次の巻の発売が待てないと英語版のを読み始める子まで出てきて。
そんなに面白いならちょっと読んでみようと読み始めたことが今につながります。
我が家には小説もDVDも全巻そろってます!




いやぁ、ほんとに行けてめちゃくちゃ良かったです。
一番後ろの席(それでも7000円!!)にしたけど、もっといい席とっても良かったな。。
到底人間業とは思えない演出が繰り広げられていました。設定は魔法使いなので人間業というのもおかしいけれど。
変身シーンとか、魔法の杖でやり合うシーンとか、
どう考えても黒子3,4人が後ろについてないと不可能なことが流れるようにどんどん行われていくので、
きっと本当に魔法を使ってるんだ、この人たちは。と思うことにしました。

ハリーポッターを知らなくても存分に楽しめる舞台だと思いますが、
小説や映画を知った上で観た方が何十倍も楽しめると思います。
とにかくこの舞台は絶対絶対おすすめ!
まだしばらく上演しているので、東京に行く時もう一回観に行こうかなと思ってます!