トーマスに会いに | toi♪toi♪toi

toi♪toi♪toi

Flute永野伶実の日記

今年は京都で年越しした後、元旦から静岡旅行に行ってまいりました。

旅の目的はこちら。



大井川鐵道のトーマス号!
ずっと前から息子が行きたい行きたいと言っていて、
京都からなら車で行けるかな?ということで。
息子はもちろん、私たちも大興奮の旅になりました。
新金谷駅からトーマス号に乗車。
中もかわいいのです。


トーマスのお弁当も。

大井川の絶景を見ながら一時間ほどSLの旅を満喫しました。
新金谷駅には整備工場やイベントスペースもあり、
トーマスの仲間たちにも会えました。

バーティー。

フリン。

そして車で千頭駅まで移動。ここからトビー号に乗車できます。


トビー号はゆっくり山道を登って往復します。
千頭駅にもたくさん仲間たちが!

パーシー。

ヒロとジェームス。

泊まったホテルも一泊二食つきのシティホテル、
広々ツインルームで最高でした。
夕食はローストビーフ食べ放題で大人も大満足。

息子はお気に入りの仲間たちに会えて相当嬉しかったようで、
早速来年のお正月もここに旅行に来ると意気込んでいます。
来年の今頃はもうトーマスブームは終わってるかもしれませんが、またその時興味のあることを楽しみに行ければいいなと思います。