キラキラのリングと美味しいケーキ。どちらも素敵な教室の先生の作品なんですよ | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは音譜

UVレジンをアクセサリーにできるようにサポートする教室

ハンドメイド・ラボDo♪ReMiの山中玲見佳ですメガネ

 



おとめ座のわたくし。

 

誕生月は9月です。

 

 

昨年も、「自分への誕生日プレゼント」として、グルーデコのリングを作りに行ったのですが、

その時の様子はこちらクリック

 

 

その頃に、もう一つ、とってもかわいいラブラブと思っていたリングがあり、ずっと気になっていました。

 

 

 

 

 

 

こちらの作品

 

 

 

 

チロリアンリング。

手前が私の製作したリングです。

 

 

デザインは、川口で自宅教室をしていらっしゃる

やぁぁぁこ先生。

 

 

ご自身でいろいろな作品をデザインされていて、どれもとてもかわいくて素敵なんですよ。

 

 

作品がたくさん並んでいるご自宅教室にも行ってみたかったのですが、様々な先生方がワークショップ会場として使っている、人気のリーバルカフェさんでのレッスンに伺いました。

 

 

 
 

 

浦和駅かた徒歩6分ほど。

駅から近いのに静かな住宅街にあるカフェには、たくさんのレッスン見本が!

 

 

 

 

素敵なアレンジも飾ってありましたよ。

 

 

 

 

 

マンツーマンレッスンでしたので、ゆっくりじっくりと教えていただきました。

 

 

 

 

地色として使用している「モンタナ」の色が、並べていると見えなくなってくる摩訶不思議なカラーで、不安を隠せなかったのですが、だんだんと見えて来ました。

 

気付けば、1時間で完成音譜

 

 

残り時間はゆっくりとケーキセットをいただきながら、たくさんお話しができました。

 

 

 

マロンムースのケーキ

アイスカフェオレ

 

香りがよく、口に入れるとふわっと溶けてとても美味しかったです。

 

リーバルカフェのオーナーは、お菓子の先生で

認定講座も開いていらっしゃるんですよ。

ずっと、気になっていた噂の美味しいケーキをいただけて、至福の時でした。

リーバルカフェのブログはこちらクリック

 

 

お隣のテーブルではアロマの講座が進行中。

時々いい香りがしてきて癒されました。

アロマの先生のブログクリック

 

 

↓こちらの作品も同じ先生の10月のメニューだそうです!

 

 

 

ちなみに、やぁぁぁこ先生とお会いしたのは、Facebookグループ(作家講師系のグループです)のオフ会(っていうのかしら)

 

すでに、ブログを読んで知っていましたので、お会いするのを楽しみにしていたのを覚えています。

 

グルーデコ以外にも、色々教えていらっしゃるのですが、UVレジンも教えていらっしゃるんですよ。

 

ご自宅教室は、お子様連れのレッスンも受け付けているそうですので、小さなお子様をお持ちの方は、是非お問い合わせくださいね。

*Do♪ReMiの教室は、小さなお子様の同伴をご遠慮いただいております。

 

 

また、Do♪ReMiの基礎講座1~3は、2日間かかってしまうのですが、やぁぁぁこさんのところは1日ですべて終わるコースもあるそうです。

一日で3種類のコツを習得したい!という方は要チェックです。

 

 

今回の様子を記事にしてくださっていますので、こちらもご覧くださいね。

 

大先生っていうのが、大げさなんですけどあせる

知っていただいているのはありがたいことですキラキラ

 

食欲の秋

芸術の秋

 

何をはじめますか?

 

Do♪ReMiの教室も、スタートしたいあなたのお越しをお待ちしております。