日本ホビーショー2017、初日無事に終了しました♪ | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは音譜
作ってみたい!が作れるようになる
さいたま市のUVレジン教室
ハンドメイド・ラボDo♪ReMiのremikaですメガネ
 
 
 
日本ホビーショー2017
始まりましたよ~!!
 
 
お祭り感、半端ないですキラキラ
ハンドメイド好きな方にとって、行って損はないビックリマーク
と自信をもってお勧めできるイベントです。
 
昨年は同時開催の「minneのハンドメイドマーケット」に出展していましたが、今回はこちら!
 

IMG_20170428_004624751.jpg

ハンドメイド・フォトスタジオのスタッフとして、参加しています。
 
 
 
 
 
 
 
お好きな場所で撮影できるようになっています。
 
 
 
通路側にも撮影スポットが2か所。
 
キュート系と
 
 
 
 
シック系
 
 
 
 
 
 
来場の記念に、撮影できるスポットもご用意しています。
「お友達と一緒に写して~」というご要望にもおこたえしますのでお声掛けくださいね。
 
 
 
 
さっそく、彫紙アートとペーパービーズ作家のやぎーぬさんがいらっしゃいました♪
 
スタッフのうららさんとも「紙」つながりでSNSを通じてお知り合いでしたので、3人でお話しできて楽しかったですキラキラ
 
 
 
 
 
 
Do♪ReMiの生徒さんも、ワークショップ作品をもって撮影にお越しくださいました音譜
 
 
 
ウッドバーニングの革小物ラブラブ
ウッドバーニングは、一発勝負でドキドキですよね。
ナチュラル系の撮影スポットで撮っています。
 
 
 
みちくさアートラボの椎名さんもご来場くださいました。
みちくさスタッフのみなさんで、ホビーショーを楽しまれたそうですよ。
協賛のeastsidetokyoさんもみちくさアートラボさんも浅草橋のお店です。
 
 
お客様の作品を撮影させていただいたのでご紹介しますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 




 
 
私は主に、アンドロイドをご利用の方に、撮影のポイントをお伝えしていたのですが、アンドロイドはいろいろな機種があるので、ちょっと大変。
 
撮影画像も、その方の使用状況によって、アプリを使って撮影するパターンと、スマホカメラを使用した撮影パターンの説明をしていたので、サイズがまちまち、、、ですが、、、。
 
どうしたらいいかわからないまま、なんとなく撮影している、、、という方の場合は、設定を全然いじっていなかったり、変更できることをご存じなかったりします。
ちょっと設定を変えるだけでも、一気に撮影しやすくなりますよ。
 
 
ブースの場所は「ホビークッキングフェア」との境目。
奥まった角地です。
 
通路を挟んだお隣がキュウリのきゅうちゃんのブース
正面、向かい側は冷凍食品の試食ブースです。
 
 
午前中と夕方が空いていますよ。
 
作家さんは、ご自身の作品を撮影してみて、お気に入りの撮影小道具を見つけてくださいね♪
 
スタッフ一同、お待ちしております♪