【開催報告】MERCADO*~ハンドメイドクラフトマーケット | UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン教室★ハンドメイド ラボ Do♪ReMi【埼玉県さいたま市・東京浅草橋】

UVレジン講師/作家。臨床検査技師の国家資格をもつリケジョ。
UVレジン教室【さいたま市西区・浦和区、東京都浅草橋】
ワークショップ・出張講座【出張経験:さいたま市・蕨市・草加市・越谷市・久喜市・狭山市・足立区・板橋区・宇都宮市・横浜市】

こんにちは
ハンドメイド・ラボDo♪ReMi
UVレジン講師&作家のremikaこと
山中玲見佳です



今日のイベント
MERCADO*~ハンドメイドクラフトマーケット、無事に終了しました。


出展者のみなさま、主催者さま、
そして、あつーーーい中、会場まで足を運んでくださったお客様
今日はありがとうございました。

お買い上げいただいて、大変うれしいです♪
わざわざお越しくださって、本当にありがとうございます

今回はキットも販売してみよう!企画第一弾で
どうにか3点詰めていきました。

いやはや、、、、

キット製作、大変ですね。
作品作るより大変かも。

でも、これからの私にとって、作品作るよりも
キット製作に本腰を入れていきたいと思っているので
はじめの一歩!

キットで作ってみての感想をお待ちしております。

(製作過程の写真は教室用だったので、販売用にもう一度撮りなおす予定です、、、、)


さてさて、、、、





こちらのイベント、第一回ということもあり、色々思うこともありました。

でも、今後、自分たち(R&Tハンドメイド同好会プラス)主催のイベントをしてみよう!

という企画が持ち上がっている状況でしたので、この経験はとても勉強になりました。

告知のしかた、参加のかたへの情報発信のお願いやその際使用する素材など、、、。


主催者さんがご案内することって
今まで当たり前と思っていたけれど、
こういうことってとても重要ですね。



ということで文字が長くてごめんなさい。

予告しておりました、注目POINT


本日のディスプレイはコチラ




まどーーー\(^^)/

後ろの壁が白いので、わかりにくいかな?


委託先の「ハンドメイドと雑貨のお店 mini*」さんで購入した什器。
階段什器も、木製ガーランドもmini*さんで購入。


木製ガーランドは重いので、やっぱりテーブルにかけるのは向かないのかなぁ。
途中で落ちてしまいました。
もう少し研究します。

100均や3coinsで什器を揃えて来たけれど、どうしてもありきたりになってしまう現実に直面して、思い切っていいものを買ってみたのですが、、、、。

買って正解!


全然違いますね~~!


先日雑貨屋さんで購入した小瓶も持ち込み、写真撮影に利用した貝殻もディスプレイ。

布も真っ白なレース生地にしてみました。



そして、、、、






こちら、ぐれさんのスペース!

今回も、ネコ好きさんが足を止めていました。


そしてこちらは



左側がY&Sさん、右側がR&T-Mamaさん
4人で「R&Tハンドメイド同好会プラス」として出展でした。

今回はまったりとした時間が流れていたので、4人でいろいろお話し、、、
いや、打ち合わせを行いました。


今後、私が横浜に行くことが増えそうな予感です。




それから!




今日は、こちらを受け取りました。



プラバン貝殻100個!!!


ワークショップは4色展開!

最初に購入した時よりも、貝殻の窪みが深くなっています!
楽しんで、盛り盛りパーツを盛って楽しんでもらえそうですよ。



というわけで、こちらの貝殻を使った夏休みのワークショップは
こちら!→クラフトハート トーカイさん
     →Harry*sさん
   

当日、数量限定にて
キットをご用意する予定です!

体験の時間はないけど、作ってみたい!
おうちでもう一個作ってみたい!
という方のためのキット。

UVレジンは付きませんが、
こちらもよろしくお願いします



あなたのチャレンジ、応援します






現在募集中のワークショップや教室の情報は、PC表示の左のサイドバーに掲載しています。
スマホでご覧の方は、ブログ下の「PC/スマホ」表示切替でPC表示をしてご覧ください。
また、無料メルマガに登録していただくと、いち早くワークショップや講習会の情報をゲットできますのでご利用くださいね。




remikaはHighFiveMomの公式ブロガーです