我孫子 松風庵さん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

またまた、ご無沙汰しておりましたm(__)m
ブログを読まないIさんも、色々と聞かれているのか!?書くよう言ってくるしえー死亡説流れてたらしい…ゲロー
久々に髪の毛切りに我孫子の伯母と従弟の店に行けば、やっぱり!?白富士の安否確認されてたようで…ガーン生きてるわ~‼️(ノ-_-)ノ~┻━┻
漸く、忙しいのも一段落?
ご心配掛けましたが、ブログ再開致しますm(__)m

さて、髪の毛切りに行けば、やっぱりお昼はここ‼️💕
我孫子駅からは、徒歩10分弱です。

桜が生けてありました♪
メニュー
相変わらず、落ち着く古民家な佇まい
テーブルにも、桜ラブ
奥様が生けてるのかと思ったら、全部ご主人自ら生けてるそうびっくり
外は暖かいが、中は涼しいのでストーブ年代物‼️
暑かったので、焼酎の蕎麦湯割は止め瓶ビール口笛
サービスのお通しは、わらびと蕗♪春を感じますね~💕
どっかで見た格言がΣ(゜Д゜)丸一さんのお手洗いにも貼ってある‼️
ここに来たら、これ‼️💕
そばがき
饅頭ではなく、匙で掬って頂きます♪
口に入れた途端に拡がる、濃い~蕎麦の香りラブ
もちもちっとした食感に、蕎麦とつゆの優しい甘味‼️口福~‼️💕ラブラブラブ
食べ終わる頃に配膳される蕎麦湯
この濃さ‼️焼酎で割っても負けない旨味
それをつゆで割るのですから~酔っ払い堪りません
このそばがきだけでも一人なら充分、お腹はくちくなりますが、蕎麦っ喰いはやはり〆蕎麦‼️
細打ち 江戸そばラブ
「つゆは、鰹節.みりん.醤油のどれかが特出しては味のバランスが悪くなる」とご主人
だから、つゆも美味しいのね‼️💕上品な出汁.みりんと醤油の加減、どれを取ってもバランスが佳い~‼️💕
金継ぎもなさるご主人。↓こちらも♪
細打ちでも、コシは勿論、香ばしい蕎麦の含み香もしっかり♪ラブ
多趣味なご主人、江戸和竿に
蔵書の貸出しまでΣ(゜Д゜)‼️
13時半頃には、私一人となりご主人と食い物屋談義に口笛
「とある名人の弟子の店で食べたら、天ぷらがべちゃべちゃだった。有名店ほど美味しくないね」とご主人。激しく同意‼️(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)あの蕎麦屋もこの蕎麦屋も私はダメでした‼️と暫く美味しくない店談義 笑ニヤリ
ここは美味しかったよ‼️とお勧め頂いたのは、布施にあるカフェ(今度行ってみよう~♪)と南柏の麺ぽーかろぅさんΣ(゜Д゜)‼️暫く伺ってませんが、確かにここのトマトラーメンは美味しくて大好きだ~‼️💕
ぽーかろぅのマスターもご夫婦でこちらに通われてるそうびっくり昔、勧めた気が💦

のんびりとご主人とお話しして、蕎麦に舌鼓を打ち、古民家な造りにゆったりした空間
素敵な時間を過ごせました~♪
ご馳走様でした~‼️💕
美味しかった~‼️💕


この後は、髪の毛切ってさっぱり~♪