柏 リウレザンさん♪ 祝‼️3周年~‼️ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

すっかり、ご無沙汰してしまいました‼️滝汗
市内では、死亡説まで真しやかに囁かれている白富士です笑い泣き
元気ですよ~‼️皆様のところへも伺えず、申し訳御座いませんm(__)m
忙しい日々を送っております…あせる

娘っ猫も元気です♪相変わらず、チュールを感涙しながら舐めてますウシシ

にぼしさん(←ブログをリンク♪)から頂いた襟を着けておすまし顔爆笑

さて、水曜日は私のブログを見て「美味しそうだから、連れて行け‼️」と言う御仁達をお連れして、こちら↓へ口笛
リウレザン?(Riz ou Raisin?)(ワインor日本酒?の意)さん♪
コルクで作ったリザーブスタンドがお出迎えチュー
先ずは、乾杯~‼️✨🍻🎶
黒板も前に来た時と変わってこちらも素敵‼️💕
メニュー
軽快で果実味豊かなラングドックのグラスワインを気に入った、御仁はボトルで追加♪追随する吾口笛
お通しは、チーズのブリュレ.自家製レバーペースト.鶏肉のガランティーヌと豪華‼️💕
なつこシェフの作るレバーペーストは、ラムレーズンが利いていて臭みも全く無く大人の味‼️💕これは、本当にレバー嫌いでも食べられる‼️
柏産 採れたて かぶのムース
ハマグリの出汁が利いた、蕪の優しい甘味が堪らない、滑らかなムースラブラブラブ
お通しのチーズのブリュレに合わせて、自家製ジンジャーエールをビールのカクテルで♪
このジンジャーエールが旨い‼️💕
旨いと言えば‼️
リウレザンさん名物 地元野菜ぎっしり! 彩り野菜のテリーヌは外せません‼️酔っ払い
周りを白菜でくるんで、人参.ブロッコリー.椎茸.春菊.長ネギがぎっしり詰まったテリーヌ‼️💕美味し過ぎる~‼️💕付け合わせの紅芯大根に付いてるニンニクとアンチョビのソースも美味しい~‼️💕
前菜6種盛合せ
上左から、チーズ豆腐.自家製ツナ(春菊のソース乗せ).鴨スモーク.三元豚のテリーヌ.ピンクのポテサラ.平目のカルパッチョ
何れも美味しい~‼️💕
特に、ポテサラはしば漬のピンクも美しく、中にはクリームチーズがびっくり見目も食感も楽しめる一品♪
この日の日本酒のラインナップ
5種呑み比べ
まんさくの花:苦味少なく、甘.旨.酸のバランスも佳い♪
富美菊:すっきりさっぱりと呑みやすい
田光(たびか):華やかな香りで甘味と苦味のボリューム
田中六十五:軽快!優しい甘味に旨味。後口にふくよかな苦味
醸し人九平次(生):うすにごり フレッシュでフルーティ💕ややガス感、甘味と旨味のボリューム。余韻は短くすっきり♪
ズワイガニと柏ポロねぎのグラタン
蟹の身もたっぷりと💕葱の甘味にとろ~りと溶けたチーズが堪らない‼️💕
鮮魚のポワレには、白子付きでラブ
岩中豚のステーキ♪
人気第3位の奈津子のカレー‼️💕
スパイスの香り豊かな、野菜の甘味やコクがしっかりと感じられる美味しいカレー‼️💕初めて頂きましたが、これは、人気になるの解ります‼️ラブ

さて、21時には寝てるという御仁達。そろそろ眠くなってきたと20時半にはお帰りにねー
後からいらしたIさんと残り、ご相伴に与ります♪ウシシ
ワインを追加口笛
ジンファンデルの赤
ブラックベリーのような香り♪甘やかで、渋味も少なく呑みやすい♪
武州鴨のローストラブ
前菜のスモークとはまた違い、柔らかで肉の旨味と脂の甘味が口中に溶けだしますラブラブラブ

あれだけ食べたのに、〆に「これ食べようよ」とIさんガーン
贅沢!フォアグラ in ハンバーグ
濃厚なデミグラスソースに負けないフォアグラの旨味‼️💕
贅沢~‼️口福~‼️💕ラブラブラブ
死にそうに腹パンになったのは…
言うまでも無し‼️滝汗滝汗滝汗

そして、土曜日はリウレザンさん 三周年のお祝いに~♪
店内はところ狭しとお祝いに駆けつけた方々でいっぱい‼️びっくり
常連で柏市場で一番の目利きのKさんが、瓶ビールをぴったりと半分ずつに注いでくださいました‼️Σ(゜Д゜)目利きスゴすぎ‼️
ワインセラーの上を片してもらい、連れと乾杯~♪
お花も綺麗です‼️💕特に裏のChinese restaurant漸 zenさんのが豪華でした~‼️(ご近所付合い判ってらっしゃる~‼️お願いお願いお願い)こういうの大事‼️
そこへ、ど~んと豪華な盛合せが‼️Σ(゜Д゜)
二人で食べきれる量じゃない~‼️爆笑
白ワインを頂き♪
ふとキッチンを見れば、Kさんが何かさばいてる‼️びっくり
常連さんから釣り果として頂いたという、穴子でした‼️びっくりびっくりびっくり流石、本職‼️おろすの早い‼️
そんな中、ワインセラーの隣の席が空きまして、片付けを何気なく拝見……Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)‼️重ねられるの~‼️とビックリグラス‼️びっくりつい、写真撮りましたよ‼️
鶏肉のカチャトーラ(トマト煮)とバターライス♪
豪華な盛合せに入っていた、ひよこ豆と白いんげんと挽肉のスパシイー炒め?(カレー風味でした)
豆がうんま~い!キラキラキラキラキラキラキラキラ
そして、先程、柏市場一番の目利きがさばいていた穴子がフリットで来ましたよ~‼️💕💕💕💕
肉厚‼️旨旨~‼️💕
肉厚なのに、ふわふわ~な身‼️💕至福以外の何者でもない‼️ラブ

ご馳走様でした~‼️💕💕💕
美味しくって、至福の時間でした‼️💕ラブラブ

最後には、こんなお土産も頂いてしまったら……… 
近々、伺うしかないでしょう~‼️おーっ!おーっ!おーっ!
クッキーまでラブラブラブ
伺いますとも~‼️💕次回も美味しいお料理とお酒、期待してま~す♪