”47都道府県の日本酒勢揃い 夢酒 新宿本店”~てけてけ新宿総本店さん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

10/21この日は久々にまいまい♪さん(←ブログをリンク♪)との呑み~‼❤
18時に仕事が終わりお土産買って、急いで新宿へ
18:30からの予約が新宿に着いたのは、18:45ガーン
地図を頼りに歩き出すが、迷いに迷い(逆方向に行ってた?)駅まで戻り、タクシーに乗るも、降りた先でまた、ぐるぐると迷い…チーンチーンチーンこの地図判り辛過ぎだ~‼
よれよれになりつつ、1時間遅れの19:30漸く到着DASH!ショック
優しい女神のようなまいまい♪さん‼お刺身に手をつけずに待っててくださった‼💕本当に申し訳ない…
生ビールで乾杯~♪🍻
夢酒 海鮮宝石箱~高級鮮魚のお造り盛合せ~
真鯛.鰤.大粒牡丹海老.のどぐろ.鮪.炙り鰆
奥の小鉢には水⁉Σ(゜Д゜)なんじゃこりゃ⁉
↓のリブログを観て頂けると判ります(σ≧▽≦)σ丸投げ~♪
で、こちらのスゴいとこは、この宝石箱の1つ1つに合う食べ方?塩とか醤油とかが一覧になってるところ‼びっくり
でも、一時間も遅れたから?何だか…鮮度が…滝汗ぇぇ、ええ‼迷子になって遅れた吾が悪いのですよ…きっと
あ、でも、大粒牡丹海老は甘くて美味しかった~‼❤
お通しは、五目煮⁉薄味で出汁の味が、しっかり

クリームチーズの西京漬け.長芋のたまり漬け♪
西京味噌が利いてます♪長芋はしゃきしゃきで溜まり醤油の甘旨さが染みてる~‼
アボカドの天ぷら
中には、白身魚がごろごろ~‼って要らない~‼(ノ-_-)ノ~┻━┻アボカドだけかと思ったらまさかの‼白身魚…
白身魚のにおいがアボカドにも、しみこんで…うーん、正直微妙‼チーン期待した分、がっかり的な⁉アボカドだけ‼が佳かった~‼えーん個人によります
まいまい♪さんの好みの日本酒を~‼と考えて、鳳凰美田 剱 純米辛口
9号系酵母のフルーティーで華やかな香り♪
青リンゴ~♪甘旨酸苦味のバランス‼💕鳳凰美田外れなし❗ラブ
牛ハラミステーキ~有名焼肉店直伝~
ジュワッジュワッ‼と鉄板が鳴ってる‼そして、この湯気‼¥1,300は伊達じゃない‼💕
シャンピニオンソースがまた、佳い~‼❤肉の方が魚より佳いかも⁉
ANA??JAL??のファーストクラスで提供されているとか、国家の晩餐会⁉(ってそんなんあるの??)で提供されていると言う福井 凡 日本の翼 純米大吟醸
あれ?こんなにそっけもない辛口でしたっけ?びっくりジアセチール⁉
なんだか、マジックインキな香りも…ありゃ、何か嫌…って思ったら、「私、これ合わな~い‼」とまいまい♪さん(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ごめんなさい‼
じゃ、こっち‼ってんで、陸奥八仙 いさり火
うーん、開けてからだいぶ経ってる?
何かちがう~‼言いたい放題あせるだって、何か違う‼いつものいさり火じゃない…………………
2時間制だったので、ここで終了えーん滞在時間一時間…
うーん、保存?判りませんあせる
バキューブ使って無さそうな…感じ
お料理もね~‼DASH!お肉はまあ佳いのに、肝心なお魚料理?がちょいと…滝汗アボカド天ぷら‼ないわ~‼
ともあれ、ご馳走様でした~‼m(__)m

で、一時間滞在の吾、まいまい♪さんも消化不燃の為、新宿駅に向かう途中でチェーン店へ♪
行ってみたかったとこ~‼
生ビールでお疲れ様~‼
お通しは、辛味噌キャベツ♪意外と進んでしまう味口笛
タッチパネル形式♪と言いつつ、やっぱり、気になるのは聞いてしまう‼
きっぷの佳いお姉さんがいて助かる~♪
のり塩ポテトフライ¥420(ポテトフライもチーズポテトフライも¥420‼Σ(゜Д゜))、新名物手羽串 1串¥99‼

「ねえ‼何で海苔掛かってるのに、普通のと金額一緒なの?」「え~‼手羽¥99‼Σ(゜Д゜)どうしてこの値段で提供できるの~‼」とまいまい♪さん、興奮~‼ええ、吾もこの値段で提供は判りません⁉が、チェーン店だからこそ、できるのですよ~♪
しかも、美味い‼💕
ま、何にせよ??呑み進む~‼
3杯目、もはや何だったか…滝汗
ポテサラまで頼んでた~‼
ご馳走様でした~‼❤
楽しかった~‼❤まいまい♪さん語録、今度はしっかり残さないと~‼❤笑 てけてけ新宿総本店さん(←まいまい♪さんのブログ)

まいまい♪さんから、またまた素敵なお土産を頂いてしまいました~‼ラブ
いつも、有難う御座います‼💕
嬉しい~‼❤