茨城地酒まつりin花やしき2019 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

遡って10/11口笛今年も?行って来ました~♪
いつもお世話になっている方に、お付き合い頂いて♪(ご招待~♪って、いつもご馳走になってるから全然、お返しには足りませんけどね…あせる)
先ずは、こちらに~♪
結城市の結城酒造さん‼💕 結ゆい(むすびゆい)
大好き~な美智子杜氏に会いに♪
忙しそうなので、義弟さんに注いで頂いてたら、気付いてくださった~‼💕女神~‼❤
先日の邂逅が話題に‼💕
東京駅のホームで杜氏の美智子様にばったり‼(私は仕事、美智子さんは横浜へ。東海道線の降車と乗車で偶然~‼びっくり)本当、酒縁~‼❤
左の五百万石日本酒口当たり滑らかで、甘旨苦酸のバランスの良さは勿論のこと、綺麗な酸がすっきりさせてくれるキレの良さ💕

来福さんでは、愛山~‼❤
8%精米
さくら 純米生酒♪
滑らかな口当たりで、花酵母由来の柔らかな甘味と酸味と旨味。
隣は須藤本家さん
しゅわ~っと、泡呑んで口笛
さっぱりしたところで、
濃ゆ~い生もと系へ
花の井さんの特別純米酒 コシヒカリ 燗酒で~♪
茨城の酒まつりの素敵なところは、茨城のお摘みも付いてるところ~♪因みに、
参加特典 :1.オリジナルぐいのみ 1個
      2.オリジナル布製エコバッグ
      3.いばらきのうまいもの3品
      4.茨城の酒(300ml)1本
      5.茨城名産 ほし納豆

先ずは、笠間いなり寿司~♪
2個¥300はチケット以外で買い足す時のお値段
中は、胡桃のいなり寿司と蕎麦のいなり寿司
胡桃が見えない‼ので、土産に買ったこちらで♪胡桃が結構、入っているので、香ばしさのあるお稲荷さんです💕
ステージの脇はこちらのブース♪
何呑もうか物色していたら、隣にいたおじさまから、これ!このラベルの字体が佳いでしょ~‼とラベル押しびっくり
呑みましたよ~‼一品 爵梅 大吟醸♪
フルーティ‼白梅のような華やかで爽やかな香り♪
で、一品さんのブースへ♪
純米吟醸♪
紬美人さん
愛友さん
ローズポーク⁉ダッケ? ベーコンとハム♪
脂が何とも言えず甘やかで、美味しかった~♪

で、また鑑評会出品酒のブースに戻って、来福さんの愛山 純米吟醸を♪
これ、フルーティで甘旨苦酸のバランスがスゴく佳い~‼❤Alc 17.4°もあるのに、柔らかな口当たり💕
取手での15の蔵元による試飲会の時には、呑めなかった御慶事さん
お、意外とふくよか~‼
どこのか………⁉滝汗ワイン酵母
ワイン酵母らしい、優しくもキレのある酸味。
千社札さん
また、やって欲しいな~‼会中のライド‼💕
灯りは点いてますが、動かないのはやっぱり‼淋しい~‼えーん
酵母10号と言えば‼
明利酒造さん‼💕
爽やかな酸味が佳い~‼❤
友寿さんでは、梅酒~‼❤
後味に来る酸味が佳い~‼❤ザ・梅酒~‼❤
最後は、結ゆいさんの美智子杜氏様とツーショット~‼❤
茨城地酒まつりin花やしき2015 1
↑前回のブログの方が結ゆいの酒米の話し等を書いてます。今回は日にちが経ちすぎて簡単更新にて失礼しますm(__)m

今回のお土産♪
嬉しい~‼❤