柏 居酒屋 丸一さん♪5月の1,2,3 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

火曜日にギックリ腰やっちゃいました~‼えーん
水曜日、丸一大将お勧めの整形外科に行って、痛み止めと固まった筋肉を和らげる薬&胃薬と湿布をもらって、何とか本日出勤チーン明日、休みで助かった…
そういう日は、何かしらあるようで…病院の帰り、自転車の前ブレーキがコード外れるというアクシデントまでゲロー坂道降りてる時…危な~‼

そんな佳い病院を教えてくれた大将がいる、季節料理居酒屋 丸一さん
今月も既に6回も通ってます♪
5/5、Iさんがいらっしゃると伺い、仕事帰りに
とりあえず生ビールにお通しは、生鮪の脳天刺.ヌタ.蕨の炒め♪
メニュー
今季最後の筍の刺身~‼❤
ぁあ、もうこのしゃきしゃき感とは、来年までおさらば‼えーん
この日は、食べ盛りの高校生二人を連れたご家族さんが、無茶苦茶頼みまくって 笑
大将が忙しそうなので、手間の掛かるカツ煮を止めて豚かつに口笛
サクサクの衣に柔らかでジューシーなヒレ肉~‼❤
筍の炊き込みご飯~‼❤
もちもちふっくらな炊き込みご飯も、この日限りかと思いきや、こっちはまだ、冷凍保存で暫くはあるとのことおねがい

怒涛の一家がお帰りになり、「ふぃ~‼疲れた~‼」と今年御年72歳になる大将
ぼやきつつも、Iさんリクエストの納豆巻きを作ってくれました~♪
最後は、山芋の磯辺揚げ~‼❤
季節料理は、ある内は毎回頼みたくなりますね~‼❤

10日はグループlineで
3名限り‼行くっきゃないでしょ~‼おーっ!おーっ!おーっ!
とりあえず生ビールにお通しは、ホタルイカの酢味噌和え.鮪の山掛け.鰹のたたき~‼❤
鰹のたたきが、めっちゃ美味い~‼ラブラブラブ
さて、目当ての勢子がにを頂きましょう~‼❤
ほぐしてあるので、食べ易い‼お願い
内子も沢山~‼❤ラブ至福な一時~‼❤
一人だと、さほど食べられない…あせる
〆に、この日も筍の炊き込みご飯♪
ママの愛ちゃん特製 行者にんにくのキムチ付き~‼❤
お味噌汁は、とろろ昆布~♪
この日の蟹は本当に美味しかった~‼❤口福~‼❤ラブラブラブ

5/12 あまりの暇さから
グループlineでMちゃん(居酒屋すらんぷさんの名物バイトちゃん♪)パパから召集がΣ(゜Д゜)‼
喚ばれてしまっては、仕方ない‼
同じく召集されたメンバーと共に⁉丸一さんに集合~‼おーっ!
寒かったので、のっけから麦焼酎 二階堂(キープボトルを壺に移してます‼)をお湯割りで♪お通しは、カレイの煮付け~‼❤
言うに及ばず~‼❤これで¥400‼あり得ない‼
通常メニューが変わった~‼Σ(゜Д゜)
ゎ~ん~‼暗く写る~‼えーんって言ってたら、前述の広報担当‼スポットライトをびっくりお陰様で綺麗に撮れました~♪
刺身盛合せ~‼❤
鮪脳天.ソイ.つぶ貝.赤貝.イカと豪華~‼❤そして、新鮮だから美味しい~‼❤
エシャレットの肉味噌ラブ
この時期限定~‼ある内は、食べないと~‼
大好物‼💕

ソイの皮を揚げたのを♪
刺身に付いてきます♪特に、三点盛り‼には必ず‼嬉しい一品ですよね~‼❤パリパリ感、ぐーGood‼ラブ
ある内は頼まないと済まない一品‼それは…
銀杏~‼❤
20粒で¥480~‼塩炒りです💕
煎っているから、皮付きでも、イケます‼あ‼殼は勿論、取りますよ~‼当たり前か…真顔 
この日も何時まで食べられるか判らないので‼
筍の炊き込みご飯を〆に~‼❤
あら汁付き~‼❤

ご馳走様でした~‼❤
ぁあ、全てにおいての‼この美味しさ‼💕
やっぱり‼通ってしまいます‼💕