柏 レストラン タキガワさん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

誕生日に、友人がご馳走してくれると言うので、こちらのビルの2階にあるフレンチのお店へ~♪
Restaurant TAKIGAWAさん(←食べログ)
落ち着いてゆったりとした雰囲気の店内
シャンパーニュで乾杯~‼❤

ランソン アンリ ドゥ ヴェルレーヌ ブリュット 

柔らかな甘味にふくよかな酸味♪キレが佳い~♪
シャンパンは、少なくなるとマダムがサーブしてくださり、王冠もコルク置きでテーブルに出てきますびっくり
フランスパン
パンも美味しいけれど、バターのコクがしっかりとしていてすっごく美味しい~‼❤
ズワイガニのフラン ドライトマト乗せ
黄色いのは、ミモザ。酸味が強いドライトマトと蟹の身がぎっしり詰まったフラン、旨味と酸味が一体となって独創的なお味びっくり
フレッシュフォアグラのソテー
柔らかくて、甘味も旨味も口中に拡がり美味し過ぎる~‼❤口福~‼❤
下には皮ごと頂ける、甘い葡萄がラブ
真鯛の粒マスタードのバター焼き
パリパリな皮に、ふっくらした身ラブオレンジソースがさっぱりとさせてくれます💕
ニュージーランド産オーシャン牛の肩肉のロースト
パリっとローストされたお肉は、柔らかでジューシー‼💕
付け合わせの蕪とジャガイモのフライも美味しい💕
デザートは、フルーツタルト ヨーグルトシャーベット乗せ
甘やかなタルトに、爽やかな酸味のヨーグルトシャーベットラブ
友人は、イチゴ🍓とココナッツのスープ仕立てラブ
一口頂きましたが、ココナッツミルクのように甘過ぎず優しい甘味💕

美味しいフレンチを堪能~‼❤
ご馳走様でした~‼❤

そして、この後、立飲みのバーでウィスキーをご馳走になり♪翌朝は早いと言う友人と別れ、
別の友人からの呼び出しで、寿し 遠藤さん口笛
生ビールで乾杯して、お腹いっぱいでお通しだけ頂いて帰るという、お店にとってどうしようもない客になった酔っ払い…滝汗
あ、友人はだいぶ飲み食いしてましたよ~‼

何はともあれ、佳い誕生日を過ごせて、友人達に感謝~‼❤