柏 寿し 遠藤さん♪ 4月の1 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

先週の木曜日は、休みだったので友人と18時に寿し 遠藤さん(←HP)で待合わせ♪
友人は、所用でちょっと遅れるとの連絡あり、待ってる間に冷蔵庫のお酒とメニューをパチリ口笛
とりあえず生ビール♪
友人が来てからお通しを頂き♪
この日のお通しは、穴子の首の部分煮
骨やひれがあるけれど、身も皮もプリプリっで美味しい~‼❤
つまみに、わさび多めの干瓢巻~‼❤
干瓢の甘味と赤酢の甘旨さが一体となった、こちらに来ると、毎回頼んでしまう一品❤❤❤
日本酒に移行~♪
柔らかな旨味。すっとしたキレのある軽快な呑み口♪
お造り盛り合せ~‼❤
何れもこれも、美味しい~‼❤口福~‼❤
大将お勧めの穴子の白焼き♪
炭火の香ばしい香りに、肉厚でふっくらした身‼柚子胡椒が利いて旨旨~‼❤

カウンターもいっぱいになってきたし、友人と積もる話し(単なるぶっちゃけ女子⁉トークとも言うグラサン)もあったので、奥のテーブル席へ移動口笛

〆張鶴
だし巻き玉子
箸より重い物を持ったことがないお嬢様には、持ち上げるのも大変な一品‼笑ニヤリ
それくらい、重量感のある玉子‼
一切れでも、重みで指が折れそう‼ニヤニヤ
卵を4個に、たっぷり出汁を使った贅沢で旨過ぎる玉子‼ラブラブラブこれで¥600‼Σ(゜Д゜)お鮨屋さんなのに、リーズナブル過ぎ‼

友人が美味しかったからと、干瓢巻をおかわり♪+カウンターで他の方が頂いてた、わさび巻も~♪
ツーンとした辛さよりも、爽やかさとほんのり甘味が口に拡がる~‼❤わさび巻、美味しい~‼❤次来た時もリピしちゃおう♪照れつまみに佳い~♪
芋焼酎 山ねこをロックで
柔らかな甘味とすっきりさでスイスイ呑めてしまう‼
あっという間に呑んでしまい、どっしりした不二才のロックに
握りは、友人が絶対食べられる‼と言うので…滝汗
握り24貫‼¥4,900
立派な鮨桶で登場ですよ~‼びっくり
鮪に、ぼたん海老、蒸し海老、赤貝、大トロ~‼❤(これで中トロだったら大トロはどんななの~‼おーっ!)口福どころか、至福過ぎる~‼❤ラブラブラブ
煮きりも程好く、ネタの新鮮さも最高‼赤酢の利いたシャリも、もう全てにおいて素晴らしい~‼❤としか言い様がない‼酔っ払い
こぼれいくらもスゴい~♪
ラブ
赤酢には、米焼酎 山猿が合う~‼❤
何だかんだ言って、本当に24貫…完食‼びっくり
もう、翌日の体重は…見なかったことにしよう‼ゲッソリゲッソリゲッソリ

ご馳走様でした~‼❤
至福の一時ラブ
美味しかった~‼❤
次回からは、つまみに「干瓢巻とわさび巻セット」が増えそうです♪