柏 居酒屋 丸一さん♪ 2月の1,2,3 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

2/1は、いつもの季節料理居酒屋 丸一さんへ♪ とりあえず生ビールとお通しは、天然のぶり大根♪.シマホッケの塩焼.塩辛パスタ~‼❤
この日は、天然能登ぶりの佳いのが入った‼と大将♪とろハラスを塩焼きで~‼❤
美味過ぎる~‼❤ふっくら柔らかな身に旨味が凝縮‼ラブラブラブ
この日のメニュー♪
ちょうど呑み終わった頃に、Iさん合流♪
十二六(どぶろく)を~‼❤
Iさんがいらしたので、Iさんの頼んだのをシェアして頂きま~す‼❤てへぺろ
お刺身盛合せ♪
何れも最高~‼❤ラブ特に、やっぱり鰤‼大将が選んだだけあります‼
自然薯 磯部巻揚げ~‼❤
カラっと揚がった海苔と外側ラブ中はふわふわ~‼❤初めて銀座で食べた(今はないお店ぐすん)とろろの磯部揚げ(当時、感動した‼)を思い出しました♪
つなぎで魚の擂り身を使ってないから、美味しいのです‼💕しかも、自然薯‼ラブ

鰤大根の韓国煮
旨辛~‼❤
そしてこの後、Iさんの「もう一軒行かない?」に追随口笛もう一軒♪ニヤリ

先週の水曜日は、大将からの「暇だ~‼」line
いつも負けちゃう‼笑い泣き
21時近くに伺って、とりあえず生ビールとお通しは、ぶり大根.とろ鰹に玉葱スライス ニンニクオリーブオイル.白子の天ぷら~‼❤めっちゃ、豪勢‼💕
ニンニクが効いた鰹が、美味い~‼❤
この日のメニュー♪鮟鱇もあった‼びっくり
けど、隣にいた若い方のOが頼んだのを聞きつけ‼同じ物を~‼❤
肉味噌 キャベツと豆腐~‼ラブ
¥180に、¥380ですよ‼びっくり肉味噌は、二種類‼普通の肉味噌と南蛮(唐辛子)味噌ラブ
南蛮味噌にキャベツ‼最強~‼❤
Oが帰った後は、大将と愛ちゃんとTV観ながら団欒タイム~‼❤家族か‼Σ(゜Д゜)笑
大将が柏ツウの方から「たらのムニエルは○○より美味しい~‼握りも鮨屋の○○より美味しい~‼❤」と誉められた話しを(繰り返し 笑)伺ったり(よっぽど嬉しかったよう♪お願い)
0時近くまでまったり~♪照れ

土曜日も♪ブログ書き終わりました~‼報告して丸一さんへ~口笛
十二六にお通しは、ホタルイカのペペロンチーノ.ホタルイカの酢味噌.生牡蛎~‼❤
ほんのり辛子が効いた酢味噌のホタルイカは、どぶろく頼んで大正解‼ラブ
ブログ書き終わりました~‼報告したのは、Iさん♪お通し食べ終わって、さて何にしよう?とある物を頼んだところで合流~‼おねがい
実はお昼もご一緒てへぺろしてたのですが、その話しはまた別の日に~♪口笛改めて、乾杯~♪
頼んでたブツが登場‼
生わかめのしゃぶしゃぶ~‼❤
葱と千切りの白菜入れて、わかめをしゃ~ぶしゃ~ぶ♪
色変わらない…アセアセ
でも、しゃきしゃきした食感にポン酢が美味しい~‼❤
Iさんが○○より美味しい~‼と言った(大将から二度も聞かされた↑ウシシ)お勧めの真鱈のムニエルを~‼❤
野菜たっぷりに、バルサミコ酢が効きつつも、バターのコクがしっかりと主張した確かに絶品‼
美味い~‼❤

焼き空豆でご馳走様♪
この日も。Iさんから「もう一軒行かない?」
大将から、「お前最近、腹がヤバいそぞ‼」と言われつつも…えーん「心配ないさ~‼」某ミュージカルをお笑いにしたフレーズが頭をぐるぐる🌀アルハイな白富士滝汗勿論、追随~‼❤てへぺろこの続きも後日に~♪

ご馳走様でした~‼❤
お通しから贅沢で美味しい~‼❤
ゆったり寛げるお店です♪おねがい