柏 海道さん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

ご無沙汰しております。白富士ですm(__)m
呑みが続いて、なかなかUPできず~‼滝汗ご安心を~、元気ですよ~♪

さて、木曜日は初訪店‼海鮮居酒屋 海道さん
8年前、こちらのお隣で友人の選挙事務所のボランティアをしておりました。その時は讃岐うどん屋さんでしたね~。ショボーン懐かしい思い出です。
Iさんに連れて来て頂きました~♪生ビールで乾杯~‼❤
前日に伺ったいつものお店で、Iさんが「真鱈のムニエルが○○より美味しい~‼❤握りも鮨の○○より美味しい~‼❤」と言った話しを二度もそのお店で聞かされた話しで盛上がり♪(実はお握りを頼んだが、何故か[お]がつかない[握り]が来たってことは内緒🙊笑)

お通しが素敵‼ラブ
いぶりがっこチーズ.空豆.鴨.芹のお浸し.蓮根のきんぴら♪ラブ
この日のとびきりは、北海道余市のあん肝‼
これ以外は仕入れできない程と大将。
ふわふわで、滑らか‼塩加減も丁度佳く、ポン酢が要らない‼びっくりこのあん肝は今までの中で最高に美味い‼
薬味はどうしよう?ってくらい、これだけで頂けました~♪
下にワカメが敷いてあったので薬味はそちらと共に

干ホタルイカの炙り
これに合うと言えば‼これ‼ラブ
陸奥八仙 いさり火 特別純米 生原酒~‼❤
ガス感残るフレッシュさ‼旨味が炙ったホタルイカにピッタリ~‼❤
メニューの写真で惹かれた、海鮮ばくだん~♪
海鮮の宝石箱~‼❤
鮪にトロにいくらに沢庵、そして雲丹~‼❤
美味過ぎる~‼❤ラブ
磯部揚げ
の中には、明太子がたっぷり♪ラブ
生鯖 ゴマ鯖造りラブ
生鯖‼臭み全く無く、胡麻の風味も利いて美味美味~‼❤
これには、モダン仙禽 亀ノ尾~♪ラブ
因みに、モダンは生、クラシックは火入れです♪(今年は、娘の成人式の写真で10万円ふっ飛びそうなので、仙禽蔵元体験行けないだろうな…ぐすん独り言)

豚巻きシュリンプバーベキュー右
何れもこれも美味し過ぎてお酒も進んでしまいますおねがい
新政 ラピスラズリラブ
白瀑 山本ラブ
えいひれも、丁度佳い厚さ‼そして、炙り具合❗ラブ当たりだわ~‼❤えいひれが美味しいお店は、絶対どの料理も美味い‼
Iさんから「ねえねえ、ご飯も食べない?」と
Iさんがそう言うってことは、ご飯も美味しい~‼❤ってことだわ~♪ラブってことで、
うに釜飯~‼❤
メニューの写真より美味しそう~♪
おこげもバッチリ‼ラブそして、お通しのお浸しが美味しかったので、おかわり~‼❤
お米の旨味に、うにの美味さ‼
最強~‼❤ラブ

何れもこれも全て最高に美味しかった~‼❤
あん肝は、感動もの‼ラブ書いてる途中でもまた、食べた~い‼となりました‼
ご馳走様でした~‼❤

メニュー
カウンターには十四代の空き瓶がずらっとびっくり
焼酎も佳いラインナップ♪