日本橋 天丼 金子半之助本店さん♪ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

休憩時間に、社食の定食も売切れてぐすん外へ出てみれば…
ぉお~‼
いつも並んでいる、あの人気店さんが並んでな~い‼びっくり
天丼で有名な金子半之助さん
そりゃ。行くよね⁉行くざます‼
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)このお値段‼値頃…あれ?
Σ(゜Д゜)一年振りに来てみれば、¥30値上がってる‼ガーン
それでも千円切ってる天丼‼
5分も経たずに店内へ♪
カウンターに通され、食べ放題のガリごぼう
いぶりがっこ沢庵~♪
2つを盛合せて(どちらもロハ~‼❤)
茶豆の入った黒烏龍茶♪
天丼が来るまで、茶うけを楽しみます♪
ガリごぼうのごぼうは太さもあるけれど、柔らかくしゃきしゃきでガリの味が染みてますラブ
熱いお茶が進みます‼
15分程で着丼~♪
海老2尾.ししとう.海苔.ホタテの貝柱のかき揚げ.海老に隠れて卵~‼❤
そしてそして、前回から決意していた、穴子の替わりにKissチューではなく、魚偏に喜ぶと書いてキス~‼❤
穴子より、あっさりした旨味。サクサクっとした食感にふっくらした柔らかな身💕

Σ(゜Д゜)そう言えば‼ご飯の量、聞かれなかったけど⁉普通盛りでしたが、思ったより多くなかった~♪
お味噌汁もやっぱり付けます‼別料金で¥120だけど口笛
5㎜角のお豆腐は、すすったら喉まですっと、通っていきます。
びっくりもしかして、時短⁉開店率UP⁉

卓上
黒七味(山椒の利いた七味)のような醍醐味を掛けて、ちょい味変
甘やかなたれに、ぴりっとした醍醐味がアクセント

最後は、これ‼
た・ま・ご~‼❤
ぱっか~んと割って、
丼たれと醍醐味掛けて、掻き込みます‼酔っ払い
丼たれが堪らない~‼❤
一瞬でなくなってしまいました~

美味しかった~‼❤
ご馳走様でした~‼❤
また、お腹もお店も空いてる時に伺います♪デレデレ

↓以前のブログを追記口笛