柏 炭火串焼 鳥銀さん | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

一昨日は、西口あさひふれあい通りを抜けてR6沿いの通りを右に行った、炭火串焼 鳥銀さんへ♪

あれ?いつの間にか、店外も改装した?びっくり
先ずは、メニューとにらめっこ♪





ビールか迷って、ハイボール✨
お通しはかぶのお浸し 鮭のフレーク乗せ

先ずは、ここの名物‼
胡麻油と塩が程好く利いた、胡麻がたっぷり掛かった、和え豆腐‼❤
これを食べに来た~‼❤

串焼は、つなぎのねぎ味噌にハツ

たれは、月見つくねとレバー♪

どれも、柔らかで旨旨~‼❤ラブ
卵黄がつくねに絡んで更に、旨い~♪


この日は、他にカウンターにお一人だけ…
お会計して、お帰りに~
と思ったら、すぐまた帰ってきた~びっくり
バスに間に合わず、もう2杯呑むとな…ゲラゲラ

「以前もお会いしましたよね?」と話しかけられ
お話しする内、出身校の話しに

私は、地元柏に小学校から住んでいる身(その前は流山の松が丘だったので、柏市に隣接してたので、柏が中心)
柏中(柏市立柏中学校)でしたよ~
と、話すと「教師の暴力事件(体罰)がありましたね。」
Σ(゜Д゜)よく、ご存知で‼
当時、新聞、週刊誌で騒がれた事件…
そう、その時の三年だったのが私
え?まさか、同じ中学?先輩?びっくり

よく、伺ったら、後輩でした~ショックなうさぎ分校が出来た年に分校に入学したそうで…(吾が娘の大先輩だ~‼びっくり)
確か、私が高一の時にできたはず⁉
三年下ですね~‼

体罰事件の話しで盛り上がりあんぐりうさぎ
住まいも、同じ方向だったのでまた盛り上がりカナヘイうさぎ=バスは、30分に一本しかないことも同じ‼笑

楽しくて、こちらも焼酎の吾空をロックで頼んでしまったくらい爆笑

次回、会った時はまた…と22:30頃
今度こそ、間に合うようにと、お帰りになりました~‼爆笑



焼鳥も美味しいし、常連さん方も優しいので、一人で行っても楽しめます。

ご馳走様でした~♪