我孫子 蕎麦 松風庵さん | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

今日は、髪の毛を切りに我孫子へ~♪
一年振り近く、久々に‼
蕎麦 松風庵さんへカナヘイうさぎ

前回のブログ以来…
髪の毛切りに来ても時間が合わなかったり、その後、パーティで食べられずだったりぐすん

朝、のんびりし過ぎて、閉店時間ギリギリ14時半ちょい過ぎに入店ショックなうさぎ

古民家風の店内

骨董品に囲まれた店内
ぼんぼん時計の柱時計(カッチンカッチンと時を刻む懐かしい音おねがい)
雌雄の獅子舞い

江戸和竿

生けてある花も、癒しの空間をいや増している。

衝立の品書きから、鴨汁が目に飛び込んで来てカナヘイびっくりそれにしようかと思っていたら、写真撮るのにお品書きを開いたら…
Σ(゜Д゜)そばがき~~‼

そうだ‼次回は、またそばがき食べよう♪と思ってた~びっくりカナヘイびっくり

焼酎 蕎麦湯割

自家製のかぶのぬか漬けと、がごめこんぶ漬け
濃い~蕎麦湯ラブ

そばがき~♪

あの湯の中に浸けた饅頭みたいなそばがきとは、全く異なります‼
もちっもちっとした、粘りのある、蕎麦の香ばしさに、香りも味もしっかりとした
他では味わえない、これぞ、そばがき‼絶賛したくなる味です‼❤

湯煎されてるので、熱々。
それを冷たい出汁つゆに、ちょいっと浸けて頂くラブ
わさびも葱も要らないくらい。(でも、もったいないので、それも頂きますてへぺろ)

私一人だったので、大将も女将さんも客席でお昼を口笛
おかげで色んなお話しを伺えました~‼❤
仲の佳いお二人、出会いは50年以上前の10代の時びっくり結婚して42年びっくり仲の佳い秘訣は、女将の物欲の無さと嫉妬深さ…だそうな滝汗爆笑
がんの話しや、育毛剤の話しに…
昨年の一年は大変だった話し(一番は、浸水が2回もあったこと‼)私も昨年は、大変だったので共感‼
Σ(゜Д゜)お二人の息子さんも、厄年だった~‼ガーンガーンガーン
お話ししてたら、16時近くガーン
申し訳ないので、辞しm(__)m

隣の伯母と従弟の店 白岩美容院口笛
毎回、釈ゆみこちゃんみたいなショートボブにして‼❤って言ってるんだけどf(^_^;笑
ボーイッシュショックなうさぎ

伯母から、聞いたのですが…
私が携帯入ったバッグごと盗まれ、ブログを休んでいた時期、
店に白富士さんはお元気ですか?との問合せがあったそうでΣ(゜Д゜)
その節は、ご心配掛けて申し訳御座いませんでしたm(__)m
ファンだと仰って頂いたそうで、誠に冥利に尽きます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
有難う御座います‼❤拝読してくださる方が居る限り、ブログは続けます‼

お母さんは単純ですニャ…😽すみませんニャ😾


そして、真っ直ぐ帰るつもりが…あせる
先日から、何故かモスバーガーの投稿ブログを拝見すること多く我孫子駅近く

酔って寄っちゃいました~♪

行かない内に、どんどん新しいメニューが増えてってるのですね~‼びっくり
これは、迷う

とびきりハンバーグサンドから、プレーン+オニポテセット♪

[とびきり]だから??
バンズが超ふわふわびっくり
ハンバーグもたれが佳いのか⁉美味しい~‼❤肉々し過ぎず柔らかでジューシーなハンバーグでしたカナヘイうさぎ
余ったたれに、ポテトをつけて食べたのだけど甘旨で、ケチャップより、このたれだけが欲しくなりますラブ



ここのところ、実家に娘っ猫を預けていたので、実家に寄ると…
「ママ、食べたことないって言ってたから」と、お土産で買ってきたポテチを残してくれてたえーんえーんえーん優しい娘大泣きうさぎ

ん??

鰹節を掛ける、静岡限定のポテチ……………
いえ、本当に優しい娘です笑い泣き
美味しいよ、娘~‼❤有難う~‼❤笑い泣き

因みに、良いを私は、佳いと書くのは、娘の名前の一字だからです♪
うん、本当に心佳き人となったね~‼笑い泣き


松風庵さんで、昆布漬けが美味しかったので、伺ったら…
ちょっと使ったけど、と、頂いてしまいましたびっくり

有難う御座います‼❤
閉店間際だったのに、がごめ昆布まで頂いてちゃって…却って申し訳ない~‼大泣きうさぎ
ご馳走様でした~‼❤
蕎麦は、やはりこちらが一番‼
我孫子に来たら、是非~‼