土用の丑の日フライング!! 柏 鉄板バル Amuserさん | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

本日は土用の丑の日ですね~!!
鰻には日本酒を~♪
お薦めは

山口県岩国市 雁木 純米大吟醸無濾過
ゆうなぎ 甘味と旨味のボリュームがたゆたう夕凪のよう。甘だれの蒲焼きにはもってこい♪

そして、日本橋三越本店 ラ・カーヴさんで来週の火曜日までの試飲販売、新潟県村上市 〆張鶴 純米吟醸 山田錦

ふくよかな旨味とカカオのようなほろ苦さと渋味。
鰻の脂をスッと流す。お薦めです♪


なんて、日本酒を勧めてる私、昨日鰻を食したのですが、お伴はお水…
昨日のlunchは17時過ぎ…ガーン

lunch時間をとうに過ぎて向かった先は鉄板バル アミュゼさん。

久し振りの北海道産 あかえび♪
普通の海老より、旨味が強いラブラブ!
北海道でしか、獲れない海老だそう。

土用の丑の日前日だけど、鰻のオムレツ バルサミコソース♪
バルサミコソースと醤油のソースが、鰻の旨味と卵の甘さを引き立てるラブラブ!

トントロ~♪やっぱり、お肉は食べないと!!

休憩時間中のため、この日はここまで…汗
ご馳走様でした~♪