家呑み~ | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

この日も膝の上には娘っ猫♪
呼べば振り向く!!



三越 日本橋本店 本館地下1階
西洋銀座さんのお惣菜で一人ディナー

鴨のロースト オレンジソース添え、スモークサーモンのゼリー寄せ、ビーフカツサンド♪どれも、美味しい!!
長野の信濃錦 無智亦無得(むぅちぃやくむぅとく)
読めないわ!!(ノ-o-)ノ┫

調べたら、般若心経の1節
Σ(゜Д゜)あれ?般若心経?
昔、秩父三十四箇所巡りで覚えた筈なのに…おかしいな…(ToT)

意味は知ることもない、また得ることもない】(智恵を欲張っても得ることはないという解釈のようですが…)

Σ(゜ロ゜)ぇえっ!!どんな酒よ!?
でも、このお酒、ワイングラスで飲んで美味しい日本酒アワード2015金賞受賞酒なんですよね~

発泡日本酒、開栓は慎重に…!?ん?
吹き上がって来ない!!
微発泡なのか!?
グラスに注いで驚いた!!
泡だちスゴい!!
シャンパーニュより泡だつ。

香りは穏やかで、ホワイトリリー?白い花を思わせる香りに蒸した米の香り。
ガス感、優しい甘さ。
酸味、苦味も穏やか。喉ごしも柔らかい。
ちょい物足りない感…シラー

なので、この後は!!

黒糖焼酎 弥生!!30°
加藤清和さんの焼酎グラスでロックで頂きます!!
黒糖の甘さにコク!!美味~いラブラブ!

娘っ猫は甘えたです。