柏 ユルベルト ル・クプール/活いか料理 割烹いっか | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

28.29日のこの日は年二回の第7回ユルベルトキラキラ
ベルトをゆるめて楽しもう!
前売り券、5枚綴りで\3,600(100円は寄付金で一枚700円)当日券は寄付金含み、一枚800円で5枚綴り\4,000一枚で1ドリンク+1皿(以上)今回は南柏のダイニングバー零さんのチーフと常連のA兄さんと、MだがS氏に銀座なまはげで知り合った呑み仲間秋田出身のT氏の5人で廻る

さて、いっかさんの美味しいイカを食べに行きますかと、ぞろぞろ歩いていると…いつもユルベルトはスゴい行列のル・クプールさんが…並んでない!これは、行くしかない!渡った道をまた渡り、階段を昇ると空いてる♪ラッキードキドキ
白富士のブログ-121028_1957~02.jpg
3人がスパークリングワイン、ぽちゃさん、A兄さんがロゼワイン
白富士のブログ-121028_1957~010001.jpg白富士のブログ-121028_1956~020001.jpg白富士のブログ-image0001.jpgどれもこれも流石に旨い!私だけカニ・マグロの海藻風味お菓子仕立てキラキラ上に乗った泡泡もカニと鮪のムースも下のワカメ海藻もバランス佳く口の中に合わさるキラキラ
ここで、A兄さんがもう一枚使わない?と提案∑(゜∇゜)使うっきゃないでしょ!と赤ワインとスモークした鶏のクリームコロッケと砂肝のコンフィキラキラクリーム滅茶旨キラキラ赤ワインも酸味の程好く砂肝に合う!
兄さんとチーフがディナーコースに関して、お店の方に食付く∑(°□°;)デートか?二人で?…萌えだー(≧∇≦)BL好きには堪りません!
食付く二人を残して(嘘)
少し歩いて、いっかさんにキラキラ白富士のブログ-121028_2035~01.jpgいかおでん、旨い!前回は天ぷらに昇天させられたが、これもいいっ(≧∇≦)白富士のブログ-121028_2044~010001.jpgまたもや佐渡蔵さんに続き、新潟の酒キラキラ勿論、私は八海山新酒しぼりたて生酒キラキラ合うねー!イカに!荒々しさがおでんのイカの柔らかさと旨味にドキドキ男性陣二人、八海山 地ビール生、ビールもいいけど、イカはやっぱり、日本酒がいいねーキラキラ
因みに、こちらはイカが厳選していい物だけを使ってらっしゃるせいか、(普段は高くて伺えない(>_<))ビールでもイケます!