柏 ユルベルト 佐渡蔵/PeeKaBoo | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

28.29日のこの日は年二回の第7回ユルベルトキラキラ
ベルトをゆるめて楽しもう!
前売り券、5枚綴りで\3,600(100円は寄付金で一枚700円)当日券は寄付金含み、一枚800円で5枚綴り\4,000一枚で1ドリンク+1皿(以上)今回は南柏のダイニングバー零さんのチーフと常連の気楽にがんばっぺ・A兄さんと、MだがぽっちゃりバーテンダーのブログのコメントではS氏に、銀座なまはげで知り合った呑み仲間の秋田出身のT氏の5人で廻る
三軒目は東口に移動し、佐渡蔵(さあどうぞ)さん。前回、日本酒が終わってたので、こちらも早めに伺う。北雪さんの金星ワンカップにウニ!しかも、キラキラ一箱キラキラ
白富士のブログ-121028_1817~010001.jpgウニ好きには堪りません!北雪さんのキレのある日本酒がまた、いい!あっという間に一箱ペロリ(^w^)
ここで、写真撮ってブログに載せてもいいですか?と見たことある方が…∑( ̄○ ̄;)柏+(プラス)さんでした(≧∇≦)載るといいなーキラキラ
そして、ここでも男性陣に急かされ、ワンカップの残りを一気呑みして、外へ。いっかさんに行こうか相談したところ、日本酒続きだとツラい!と言う男性陣ショック!なので、ビールが5杯(小さなグラスで)飲めるPeeKabooさんにキラキラ
肴も良さそうだったという事で別料金で頼もうと勇むも、「すみませんあせる今日はユルベルトオンリーで料理は何も用意して無いんですよ」…∑( ̄○ ̄;)マジかーショック!
まあ、でも5杯飲めるしあせる気を取り直す我ら。5人居るし、全部を飲めるねー(笑)
白富士のブログ-121030_1903~01.jpg一番上の常陸野ネスト ホワイトエール生は残念ながら品切れまぁ、零で飲めるし、いっか(と思ってたら、スタウトになるらしいあせる)
私は始めに宮崎県ひでじビール月のラガー黒ビールなのに軽快で飲みやすい。白富士のブログ-121028_1847~01.jpg
各々選んだのを回しのみキラキラ
2杯目は舞浜ハーヴェストムーン ブラウンエール、3杯目九十九里オーシャンビール バイツェン、4杯目梅錦ビール ブロンシュ
ここで、全員で全部廻ったニコニコので、各々美味しかったビールをキラキラ
私はT氏が飲んでた多摩の恵 ボトルコンディションペールエールキラキラ半年熟成でコクがあって旨い!

飲み終わり、また次のお店へ向かうキラキラ