先週も今週も零通い~お通し編 | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

先週も4回、今週も昨日一昨日と既に二回も零通いあせるそれもこれも、たかちゃんのFacebookにチーフのナウでお通しを見てしまうから…DASH!
白富士のブログ-120723_1907~010001.jpg先週の月曜、洋風酢豚。下にワンタンの皮を細く切って揚げたのが敷いてあって、バリバリして酢豚と食べると食感が楽しいキラキラ
白富士のブログ-ノースアイランド グレフルIPA.jpg火曜日は茄子の揚げ浸しにノースアイランド グレフルIPA 。揚げた茄子が堪らなーいラブラブ!ビールも爽やかでホップも効いたちょうど、最後の一本♪
白富士のブログ-120726_2348~010001.jpg木曜日は映画会の後で、お腹いっぱいだったので頂けなかった鶏団子のスタミナ味噌煮。
白富士のブログ-120731_1856~0100010001.jpg今週の火曜日は三枚肉のサムギョプサル風。塩ダレが効いていたので肉にも塩胡椒はいらなかったような…あせる
白富士のブログ-120801_1914~010001.jpg一昨日は、捌き立ての鰹の上表面だけを炙った生鰹の炙り中華風ソースキラキラみじん切りの葱に生姜に茗荷の乗ったさっぱりした一品ラブラブ!熱い時はこういうさっぱりしたのが一番キラキラ
白富士のブログ-120802_1859~01.jpg昨日はアスパラガスのテルミドールソース。ホワイトエールや白ワインにお勧めでしたが、私はヴァイツェンのオラホビール・雷電!爽やかだがクリーミーキラキラ大好きなビールの一つラブラブ!
白富士のブログ-120803_1915~010001.jpg今日は豚シャブとオクラとズッキーニの胡麻ポン酢和えキラキラとバスペールエール。上に乗ってる茗荷は一昨日と同じく自家製ラブラブ!
芝麻醤を使っているので甘味もあるが、さ~っぱりキラキラ香ばしいモルトの効いたバスペにもぴったりラブラブ!