柏組映画会~ダンケさんにて | 白富士のブログ

白富士のブログ

ほとんど、酒呑みブログでたまに猫をよく載せてます(≧∇≦)

木曜日は柏のスペイン料理ダンケさんにて恒例の映画会。今回のお題は「泣ける映画」
私は、「ぼくの彼女を紹介します」(韓流)でリベンジ。
19時過ぎにダンケさんに到着。主催のO夫妻にUさん、初参加のSさん、オーナーのM氏(は同じ部屋で商談中があせる)
後3人は遅れるとのこと。先に始めることに。
白富士のブログ-鰹と赤玉葱のマリネ0001.jpg鰹と赤玉葱のマリネ。男性陣には酸っぱかったようですが、私にはちょうどいい酸味キラキラさっぱりしている。ケッパーも量があって嬉しい。
白富士のブログ-ズッキーニの豚バラ巻0001.jpgズッキーニの豚バラ巻。出来たての熱々。豚バラの旨味がズッキーニにしみて美味しい!更にローズマリーを揚げた付け合わせ。パリパリで単品でもビールと合う(≧∇≦)

白富士のブログ-120726_1921~01.jpg白ワインに移行。いつもはカラフェで出て来るが、今回は最初だけ、一本で。爽やかな酸味が呑みやすいラブラブ!
白富士のブログ-120726_1923~010001.jpg茄子のミートグラタンキラキラ輪切りではなく半切りした茄子。これも美味しいキラキラUさんが切り分けてくださる。大分、苦戦してたようですがあせる
白富士のブログ-120726_1934~010001.jpgこの日のタジン鍋は焼野菜(≧∇≦)しかも、オーナーが仕入れてきた珍しい夏野菜ばかりキラキラ甘味たっぷり紫人参。面白い形のUFOズッキーニ(◎o◎)などなど。焼いているので野菜の甘味が十二分に引き出されたこの時期ならではの一品ラブラブ!

さて、本題の映画は…Uさん「チャンプ」ともう一本、O旦那さん「男達の挽歌」「宇宙戦艦ヤマト」、O奥さん「炎のランナー」。他二人は無し。
結果、チャンプにあせる子役が泣かせる!というので、楽しみに観始めるキラキラ

うーん、なかなかボクシングにならない…それどころか、息子の金で賭けをして勝って馬買ってるー(笑)おまけに競馬場で別れた死んだと伝えていた奥さん(フェイ・ダナウェイ)登場!ありがちですな…あせる
よく判らない内にチャンプ、ボクシング界に戻る決意。
ブランク有りすぎなのに勝つ!ダメだー”(ノ><)ノベタだー!
そうだ∑( ̄○ ̄;)私って高校の時にデートキラキラだっていうのに「ゴースト」観て嘘泣きもできない奴だったあせる