バースト大会参加その94【山陽トーイ】オヤジ単独参戦 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

6/29(土)、山陽トーイさんに遊びに行ってきましたニコニコ

この日からG1が始まり岡山でも非公式大会が開催され盛り上がってたようですが、山口も熱かったです照れ

 

事の発端?は野暮用があったので店長様に「29日伺いますね」と連絡すると「常連さんにも声かけてみます」との事で、気が付くと、こんな感じにびっくり


11時前に現地入りして用事を済ませて早めの昼食へ。

いつもはコンビニで菓子パンやウィダーinゼリーとかマックでハンバーガー1個とかって質素に済ませるのですが、たまにはガッツリ食べようとチャーハン定食の麺大盛りにしてみました。

 

腹ごしらえを終えてお店に戻ると、Kさん御一家がいらしてたので、店長様がミニトーナメントを開催してくれました。

Kさんとの決勝戦、2-2までもつれ込んで、ラストバトルはジャッジメント対決ニヤリ

ジャッジメントされたのは…私の方でオーバーされ優勝ならず。Kさん、相変わらず強いおーっ!

 

Kさんも昼食に行かれたので、店長とフリバ。

店長をフルボッコにしてる間に、トーイのゆるキャラMくん、お子さんの参観日からダッシュで駆け付けたSさん御一家、怒涛のアタッカーSくん、いつもジャッジのお手伝いされてるえっぢさん、昼食を済ませたKさん御一家に店長様も交えてイベント開始ウインク

 

個人トーナメントとタッグトーナメントを行い、入賞するとポイントが貰えて合計点が多い上位2名に景品が貰えます。

店長様が上位に入ったらどうすんの?チュー

 

まずは個人トーナメント。

 

■1回戦

Kさんとこの息子さん。

ストレートで勝ち。

 

■2回戦

Kさんとこの娘さん。

ストレートで勝ち。

 

■決勝戦第1試合

SさんとMくんとの総当たり戦。まずはSさん。

3-2で何とか逃げ切り。

 

■決勝戦第2試合

次はMくん。

3-1で勝利して、まずは優勝ゲラゲラ

 

次はタッグトーナメント。

チームはランダムで決まります。私の相手は・・・個人トーナメントで準優勝してMくんでした。

 

これで優勝すれば私とMくんが景品確定。逆に入賞出来なかったら決定戦になるのかな?

他の参加者から「あのチーム、絶対入賞させるなムキーッ」と圧が凄いウシシ

 

■1回戦

アタッカーSくんとKさんの息子さんチーム。

アタックベイが怖かったですが、5-2で勝利。

 

■2回戦

ジャッジえっぢさんとKさんの娘さんチーム。

5-0で勝利。

 

■決勝戦

KさんとSさんの旦那様の大人チーム。

恐らく参加者で最強チーム・・・これは接戦になるかと思ったら6-0の大差で勝利で優勝爆笑

 

と言うことで個人とタッグで私とMくんで完全勝利で景品ゲットゲラゲラ

 

ちょっと盛り上がりに欠けたので店長様、急遽連勝バトル開催。

スタンダードで5連勝したら景品ゲットです。

 

早々にKさんの娘さんが5連勝を達成するも、その後は中々達成者が現れず・・・

私はそこそこ勝利数を稼ぐも尽くアタッカーSくんのジャッジメントにやられまくりおーっ!

 

見兼ねた店長様、スタジアムをビッグベイスタジアムに変更。回転率があがりますグラサン

スタジアムが変わって鮫1本で挑む私ですが、相変わらずSくんにやられまくってましたが、何とか5連勝達成爆笑

 

景品も残り一つになり私はパフェに変更してアッサリ5連勝てへぺろ


そろそろ帰宅時間なったので、残った皆さんで楽しんでもらう為、景品は返品しておきましたほっこり


半日ガッツリ回せて楽しかったですウシシ


会場のみなさん、お手合わせして頂いたみなさん、チーム組んでくれたMくん、ありがとうございました土下座