3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【質問♪】

あぶらギッシュな私にも

乳液は必要?

 

これ以上

私の顔にあぶらは必要ないのかな

と迷っています・・・。

 

と、こんなご質問を頂きました。

 

 

 

 

 

お気持ちめっちゃ分かります!

寺嶋も同じ事思った事

ありますから♪

 

 

 

 

 

顔がテカテカしてるって

あぶらが出ているって事でしょ?

 

 

 

 

 

そこにあぶらで出来てる

乳液・クリーム塗ったら・・・

 

 

 

 

 

もっとテカテカ

になりそうじゃない?

 

 

 

 

 

じゃあ乳液はやめとこう。

image

 

と勝手に乳液を省いたのは

・・・私です。涙

 

 

 

 

 

過去の寺嶋と同じ事を思った

そこのあなた!

 

 

 

 

 

これやると

めっちゃ後悔しますよーーーー。

 

image

 

結論から言うと

あぶらギッシュなあなたにも

乳液は必要です!

 

 

 

 

 

たしかに

顔がテカテカしているのは

顔から出た皮脂(あぶら)

のせいです。

 

 

 

 

 

でもこの皮脂が出た理由は

あぶらっぽい肌質だから

ではない事もあるんです!

 

 

 

 

 

皮脂が出るのは

体が乾燥してるよ!

助けてーー!
というSOSかもしれません。

 

 

体が乾燥していると

守らなきゃ!

という防衛本能が働きます。

 

 

 

 

 

そして体を乾燥から守るために

皮脂を出して肌表面に

バリアを張ろうとするんです!

 

 

 

 

 

 

これが

あぶらギッシュだと

勘違いしてしまう理由です。

 

image

 

体が乾燥のSOSを出しているのに

乳液を塗らずにいると

どうなると思います?

 

 

 

 

 

テカテカを通り越して

ギラギラし始めます・・・。

 

 

 

 

 

そうなると

見た目も悪いし

メイクをしてもすぐ崩れちゃう。

 

 

 

 

 

そうならないためにも

乳液はきちんと付ける事が

大切です♪

 

image

 

そして付け方にも

ポイントがあります!

 

 

 

 

 

あぶらギッシュが気になるなー

ってところには

たくさん塗らなくていいんです♥

 

 

 

 

 

ほっぺや他の部分を先に塗って

手に余った分で

テカテカしているところに

付けるだけでOK♪

 

 

また

化粧品を付ける量や

化粧品の種類を変える事でも

あぶらギッシュなテカテカ顔から

卒業する事ができます♪

 

 

 

 

 

でも

どのくらい付ければいい?

何を使えばいいんだろう?

 

 

 

 

 

そんなお悩みの方は

スキンケアカウンセリングで

自分にぴったりなスキンケアを

一緒に探してみませんか?⇩⇩

 

受講生の方も
 
『 今使っているものも否定せず
  でも、使うとよりいいよ♪
  というものを教えてくださったので
  ホッとしながら受けられました。 』
 
image 
 
(兵庫県 フォトグラファーの方)

 

 

 

 

 

『 提案された化粧品を使ったところ

  肌がイキイキして

  悩んでいた肌悩みも違いを感じて

  テンションあがりますねーーー! 

 

image

 

(愛知県 育休中の方)

 

と、嬉しすぎるお声を頂いています♥

 

 

 

 

 

やれば変わる!

悩むのは1秒でも短く!

 

 

 

 

 

悩んでいるだけでは

お肌は変わっていきません。

一緒に一歩踏み出しましょう♪

 

image

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー 寺嶋 れみ

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

ハート 悩んでいるのに意外と知らない事ありませんか?

 

 

ピンクハート 私が受けて大丈夫?そんな不安は吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

 

イエローハート 1年で一番老けやすいのは『 秋 』だって知ってますか?