3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー

 

寺嶋 れみ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【質問】

なんで生理前はニキビができるの?

 

 

あれ。またニキビできてる。

最近お肌の調子が良くなってきた♪

って思ってたのにな。

・・・あっ。もうすぐ生理か。

 

 

 

 

って事ありませんか?

 

 

 

 

 

うっかり自分の生理周期を忘れて

ニキビで生理が近づいている事に

気が付く事あります。

(ズボラすぎる・・・。笑)

 

image

 

でもそもそもなんで生理前に

ニキビができるのか。

 

 

 

 

 

なんでかなと考えたこと

ありますか?

 

 

 

 

 

実はちゃんと理由があるんです。

 

 

 

 

 

それは

黄体ホルモン

ぐーーんと増えるから!

 

 

 

 

 

黄体ホルモンは

皮脂の分泌を促すので

このホルモンが増えると

皮脂の量も増えるんですよね。

 

 

 

 

で、この増えた皮脂

皮膚の外に出られない

ニキビに変身しちゃう!

というわけなんです。

 

image

 

皮脂を出せ出せホルモンのせいで

生理前にニキビになるのか!

 

 

 

 

 

でもホルモンのせいなら

生理前にニキビになるのは

仕方ないのか・・・。

 

 

 

 

 

と諦めるのはまだ早いですよ♪

 

 

 

 

 

生理前のニキビは

防ぐことができます♥

 

image

 

ニキビを防ぐとっておきの方法は

洗顔です♪

 

 

 

 

え!?洗顔?

って思いました?笑

 

 

 

 

そうなんです!

洗顔が生理前ニキビの

ポイントになります♥

 

 

先ほど言ったように

生理前は皮脂の分泌が多くなります。

 

 

 

 

 

ただ

皮脂が多いだけなら

ちょっと顔がテカテカするな。

くらいで終わる話なんです。

 

 

 

 

 

でも、テカテカするだけでなく

ニキビまで発展するのは

皮脂が出る出口

塞がれたから!

 

 

 

 

 

出口を塞いだ犯人は

古い角質です。

 

 

 

 

この古い角質さえなければ

ニキビにまで発展しないんです♪

 

image

 

そして

その古い角質を取り除くのに

力を発揮するのが

洗顔ってわけです。

 

 

 

 

洗顔あなどるなかれですよ♥

 

 

 

 

 

生理前は特に

しっかりと泡立てた洗顔料

手が顔に触れないように

優しく泡で包み込むように

洗顔してみてください。

 

 

 

 

 

たったこれだけで

生理前ニキビの出現を

抑える事ができます♪

 

image

 

寺嶋は丁寧な洗顔を心がけてから

ニキビ自体に出会う回数が

激減♥

 

 

 

 

私に必要なニキビケアの第一歩は

これだったのかー!と

感動しました。

 

 

 

 

 

一度騙されたと思って

ふわふわ泡洗顔に

チャレンジしてみてくださいね♪

 

image

 

そして

ニキビについてもっと詳しく知りたい!

もうニキビ顔はいやだ!

 

過去の寺嶋のように

ニキビにトラウマがあり

 

どうにかニキビを卒業したい!

もっと自分に自信を持ちたい!

 

という想いのある方は

ニキビの原因・メカニズムや

スキンケア方法をお伝えしている講座もあります♪⇩⇩⇩

 

 

原因を知ることは

ニキビ攻略のための第一歩!

 

 

 

 

 

ここを知らずして

ニキビはなくなりません。
 

 

 

 

 

原因やメカニズムが分かれば

ニキビになりやすい行動を

事前に避ける事ができちゃうんですよね♪

 

 

 

 

 

生理前もニキビを減らして

もっともっと人生を楽しめる

そんなママのお役に立てれば幸せです♪

 

image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

3カ月で大人ニキビ卒業♪

つるっと艶肌スキンケアアドバイザー 寺嶋 れみ

自己紹介はこちら♪

 

【 メニュー 】

❁ニキビにお困りの方❁

ニキビを治したいけど

どうすればいいか分からない・・・。

そもそもはじめの一歩はなんだろう?

そんな方に向けたニキビについて理解できる入門講座です。

ニキビ攻略講座はこちら♪

 

 

❁自分に合う化粧品が分からない方❁

自分の肌タイプや肌悩みを解決できる化粧品が

どれなのか分からずコスメコーナーで棒立ち。

そんな方に向けたオンラインカウンセリングです。

オンラインスキンケアカウンセリングはこちら♪

 

 

Instagramはこちら♪

 

こちらの記事もおすすめ♪

(画像をクリックすると記事に飛びます)

 

 

ハート なんで私のニキビ良くならないのかな?そんな想いありませんか?

 

 

ピンクハート おばさん顔になる原因の80%が紫外線によるものだって知ってますか?

 

 

イエローハート どうせ私のニキビは治らない。そんな風に決めつけないでください♪