こんばんは。

ついに、ハマっている番組が完結しました!


Netflixの

The Boyfriend


「バチェロレッテ3」が終わったタイミングでちょうど話題になっていたこれを見始めて、完全にハマってました!!



ネタバレはしないように個人的な感想だけ。
(観てない人には何が何やらかと思いますが🙇‍♀️)

まず、リアリティ番組でここまで視聴者として参加者全員を好きになることって初めてかも。
1人残さずそれぞれがとっても魅力的で、愛と優しさと思いやりの塊のような人たち。

恋愛リアリティ番組にありがちなライバルでバチバチとか駆け引きも一切なく、いつも互いに思いやって言葉を選んで、穏やかな温かさで包まれていて。
MCの徳井さんがアランのことを「共感性が高い」って言ったのが全員にもすごくしっくりくる。

また製作陣やMCの方々が素晴らしかった✨
恋愛だけでなく、参加者一人一人の心の葛藤や切ない想いがすごく丁寧に描かれていて、カメラの表情の切り取り方や、MCの方々の温かさが本当に素敵。



私が個人的に特に思い入れが強かったメンバーがシュン。
シュンの恋愛観が誰かと似てるなーと思っていたんだけど、途中で昔の自分だと気づいた。笑
それに気づいてからは、シュンの全ての言動が若い頃の自分と重なって、客観的に自分もこんな感じに見えてたんだろうなと。(あいのり時代に「エベレスト女」と呼ばれた頃を思い出した!まさにあの頃と同年代)
当時の自分もそうだったけど、つくづく恋愛は人を成長させるなぁと感じました。

そして、DAIやアランの言葉が全部メモしたいくらいよすぎた🥹


プロデューサーのTaikiさんのインタビューも読み漁って、男性同士の恋愛というテーマならではの番組制作やキャスティングの難しさやこだわりなど、興味深かったです。

日本はもちろん、海外での評判も良いみたいで、メンバーのインスタを覗いたらや感想コメントが海外ファンの方のコメントで溢れていました!


ボーイフレンドロスに浸ってたら、8/3土曜にMCと参加メンバーのアフタートーク「ボーイフレンドナイト」の配信があるみたいで楽しみ!!






そして、実はBoyfriendが待ちきれなくて他に何か恋愛リアリティ番組ないかなーと何気なく見始めて、止まらなくなり一気見したのがこれ!

あいの里



こちらもこれまでの恋愛リアリティとは一味違う番組。

様々な人生を歩んできた大人の男女が「人生最後の相手」「生涯のパートナー」を探すということが、どれだけ複雑で覚悟がいることなのか、結婚はゴールではなく通過点に過ぎないということを改めて色々学びました。
そして、MCの淳さん同様、こんなに笑ってこんなに泣くと思わなかった。

『あいのり』のプロデューサーの方が企画制作をされていることもあり、スタッフさんとの面談や、人物相関図が懐かしかった!
(自分があの大人気番組に出ていたなんて、本当不思議な感じ。笑)


桃クロちゃんねるのメンバーゲスト回もしっかり見ました指差し


今まで桃クロよっこも激推ししていたあいの里、

この時👇に一緒に最初だけ観てそれきりだった!



みんなのあいの里トークについていけなかったから、やっとついていける!!


2も制作中ということで、配信が楽しみだな〜。





以上、最近のリアリティ番組への溢れる思いでした!

観ている人がいたら是非感想聞かせてください😊
おすすめも常に募集してます。

ドバイにいても日本のテレビを見られる幸せ✨
VPNとAmazonスティックがあればOK!


リアリティ番組ではないけど、見ようと思っているのがいま話題のこれ!
地面師たち


まだ見始めたばかりだけど、色々とR指定内容なのでちょっと慎重に。笑


ドバイといえば、ドバイのセレブリティの世界のリアリティ番組『きらめきドバイ』もそろそろ観ねば。




Remi