おはようございます。

旅のブログの合間ですが、
先日のインスタライブで今期のドラマ視察のリクエストがあったので、今更ながら!

もうシーズンも折り返しになりますが、
2024年春季の個人的な今期TOP5はこちら💁🏻‍♀️


366日
優しい空気に包まれてほっこり見られるドラマ。
目の保養と心の浄化、そしてBGMが胸に響く。
みんな幸せになってほしいなぁと温かい気持ちで見守っています。

Destiny
ストーリーは犯罪やハラハラする展開が多いけど、同世代の恋愛や学生時代を懐かしむ感じなど、勝手に感情移入しながら見ています。
学生時代のふと戻れる

東京タワー
ドキドキしながら見ています。
前作を見てないのでストーリーの先も気になるし、
キャストの皆さんの美しさに惚れ惚れ。
やっていることは置いておき、大人の女性としての所作や言葉遣いにうっとりしています。

アンチヒーロー
サスペンス映画のように頭を使いながらじっくり見るドラマ。
毎度の逆転劇が爽快で、毎回キャストも良くて次が気になります。

肝臓を奪われた妻
最初はタイトルで気になり見始めて、一話の展開の速さに引き込まれました。
いわゆる復讐ドラマらしく、主人公と一緒にスッキリできる。30分なので漫画感覚で楽しめるドラマ。

ちなみにこういう成敗モノが好きな人はこの2つも好きなはず!1話完結で気楽に見れてスッキリキラキラ

以上、今期のおすすめ5選+αでした!



他にも、毎週見ているのはこの辺り。
今期は豪華キャストドラマが多いから見逃せない!!

Believe
ブルーモーメント
リベンジ
アンメット
約束 16年目の真実

今期はシリアス系にハマって、ラブコメやコメディ系ドラマは脱落してしまいました…。

テレビ世代の私たちアラフォー世代に合わせて、ドラマのターゲット年齢層が昔より上がってきてる気がするのは気のせいかな?指差し

みなさんのおすすめがあれば教えてください😊




ちなみにドバイで日本のTVerは
Amazonのfire stickVPNがあれば、バッチリ見られます!!


このブログ参照👇



ちなみにVPNは以前使っていたものが接続が悪くなり、今はNord VPNに乗り換えました!

さすが業界No.1で接続も改善されましたニコニコ


1年で約1万円、ワンタップで接続できて同時に6台までの端末で使えるので、LINE電話やインスタライブにも重宝しています!


我が家にはテレビが3台あるので、寝室でも流せるように、スマートTVの買い足しも検討中。


Remi