こんにちは。

ザ・リッツ・カールトン・ラス アル ハイマ、アル ワディ デザート三世代旅の続き。

今回のリゾート滞在中に子供たちが楽しみにしていたことのひとつが、キッズクラブ!!





リッツ・キッズクラブは、4歳以上の子供であれば9〜13/14〜18時の間、好きなだけ滞在できる託児サービス。(人数制限あり)

ゲームや制作などアクティビティも様々!



クルーズや海外ホテルでキッズクラブがすっかり旅行のルーティーンとなっている子供たち。


子供たちなりにキッズクラブでも相性の良し悪しがあるのだけど、ここのキッズクラブは大当たりでした!


おもちゃも沢山あり、


かわいい動物で遊んだり、


外には大きな公園も!!


今回は利用しなかったけど、暑くないシーズンだと外遊びもしっかり楽しめそう!

屋内でも十分遊べる場所が沢山!


最終的に子供たちがハマっていたのは、塗り絵。



子供たちが好きなアニメのキャラクターのイラストに大喜び!

そんな姿を見るとまだまだ幼いなぁ☺️

5歳と6歳。こんなにキッズクラブを楽しめるのもあとどれくらいだろう。


他にもダンスゲームや風船ゲームもしたそう!

「また明日も行く!」「朝ごはんの後いく!」と2人で楽しみにしていました。


とは言っても、退屈したら帰りたいコールが来るので、1日2時間ほどの滞在。

でもその2時間が、大人にとっては貴重な時間。


子供たちがキッズクラブにいる間、

大人はジムで運動をしたり、


スパでトリートメントをしたり、



のんびりプールに行ったり、

大人時間を満喫。

子供たちがいる賑やかな時間と一転、静かなひととき。


鳥や動物たちもお部屋まで遊びに来ていました。





ファミリーフレンドリーのリッツならではのそれぞれの満喫時間でした!飛び出すハート






Remi