こんにちは。

母との1ヶ月の三世代ドバイ滞在、
2週目の大イベントは、砂漠リゾート旅行!

ドバイから車で北東に約100km(1時間)。

(アブダビの反対側)


シャルジャアジュマンの首長国を超えて、


UAEの首長国のひとつ、

ラス・アル・ハイマへ!!


道中に、高速からラクダが見つかる世界線!!🐫


海沿いから内陸へ移動して、目的のリゾートに到着。



ザ・リッツ・カールトン・ラス アル ハイマ、アル ワディ デザート



通称「砂漠のリッツ」!!


これまでのステイケーションでビーチリゾート宮殿ホテルに泊まったので、
今回は全く趣向が違う砂漠リゾートに🏜

ドバイ近郊には砂漠ホテルはいくつかある中、このリッツはオススメの子連れホテルを聞いた際によく真っ先に挙げられるリゾートの一つ。


砂漠のリゾートは、とにかく広い!!
私有の自然保護区の中にあるので、ゲートをを超えてから、宿泊エリアまでさらにドライブが続きます。

道中にガゼルやラクダも発見!!


まるでアフリカのサファリ感で自然観察を楽しみながら、宿泊エリアに到着。


砂漠の隠れ家的なリゾート。


レセプション棟に一歩入ると、一面に光を浴びる、美しいお城のような空間✨




チェックインを済ませて、宿泊バギーに乗ってヴィラに向かいます。

早速ラクダさんが休んでいました。


母も大はしゃぎ😍


ラクダは専用のおうちもありました!



他にも,ジゼルや🦌



木陰にはたくさんのオリックスが!!


動物たちは朝夕に活動して、暑い日中は日陰で休んでいるんだそう。



そして、宿泊するヴィラに到着!!


大きな一棟ヴィラ。


ヴィラの前にもオリックスがお待ちかね。


ツノが長くて美しい✨


砂漠リゾート三世代ステイの始まり〜!!



ちなみに今回は、マリオットボンボイのステータスとポイントを利用した宿泊!

お部屋のランクアップやアーリーチェックイン&レイトチェックアウト、朝食サービスなど特典盛りだくさんでした!!

※もちろんお部屋の空き状況によります。


お楽しみのお部屋やアクティビティについては、また書きます!





Remi