こんにちは。

 

今日はドバイ含めアラブ諸国の母の日🇦🇪

 

娘の年長さんの学年で

Mothers Day Performanceへの招待があり、いつもより早くスクールへ。

 

ホールに用意された席に座って待っていると、

 

子供たちが登場と同時に大歓声!!飛び出すハート

ママたちが子供を呼ぶ声と投げキッスの嵐!!

こういう愛情表現豊かな文化、好き!目がハート飛び出すハート

 

そして本番。

 

"MOTHER"のサインを掲げながら

例のアラビア語と英語の母の日の歌を歌ってくれました!!

 

 

 

 

 

I love mommy

身振り手振りで一生懸命歌う姿に感動。。

 

 

まだうまく話せない言語の歌を一生懸命歌う姿に、

ここまでよく頑張ったなぁ〜と、胸が熱くなって、、悲しい悲しい

 

 

 

私たちの姿を見たら恋しくなっちゃうかな?

恥ずかしがるかな?という心配はなんのその、

自信たっぷりの笑顔を見せてくれましたニコニコキラキラ

 

 

終わった後も、ぎゅっとしようと待ち構えるも、「あとでね!!」と手を振ってあしらわれました泣き笑いバイバイ頼もしい!!

 

友達と話して笑っている姿も見て、

いつの間に成長したな〜と。。

 

クラスに迎えにいくと、

ハッピーマザーズデー🌸とかわいい栞をくれました目がハート飛び出すハート

 

 

3つの表情の写真、海外っぽくてかわいい目がハート飛び出すハート

 

ありがとーーお願い

 

 

「お父さんも一緒に3人で撮ろうよ!!」と仕切ってくれて3人ショットも飛び出すハート

 

春休み前の2日連続の参観日、

子供たちのスクール生活1ヶ月半の成長を見られて、最高の締めくくりになりました!!

 

 

 

 

Remi