おはようございます。

 

ドバイのインターに通い始めて1ヶ月半。

 

先日娘をお迎えに行った時に、

聞いて!と歌ってくれた歌。

 

I love you mommy ×2

Yes, I do🫶🏽

キューン!!💕

 

 

お気に入りの歌らしく、帰ってからも何度も歌ってくれました。

 

「お母さんも一緒に歌って!」と

2人でI love mommy〜🫶🏽合唱していました。笑

 

 

 

そして、もう一曲、最近歌い始めた歌が、

本人は英語だと思っているけど、明らかに違う!!

アラビア語の歌を歌ってる!!

 

ちょうど保護者チャットでもこの話題に。

 

そうしたら、ママの1人がオリジナル曲のYouTubeリンクを送ってくれました!

 

それを娘に流してみたら、これこれ!!と大喜び。

 

その歌を歌う姿がこちら

 

 

振り付けも可愛いニコニコラブラブ

 

 

元の曲がこちら。

 

 

 

タイトル

 

 

意味を調べてみると、

 

 

母の賛歌!!

 

 

スクールで英語とアラビア語で

母への愛の歌を習っていました泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

 

それもきっと、ドバイでは

今月3/21が母の日だからピンク薔薇

 

チャットでは、これはママたちへのサプライズらしいという話を聞くも、きっと本人は理解していないので、おうちで何度も聞いています。

 

記念すべき初めてのアラビア語の曲、

忘れられなくなりそうお願い飛び出すハート

 

 

 

Remi