こんにちは。
 
今日から春休み!
 
私は明日から移住後初の海外出張へ✈️
ここ半年近くずっと旅生活だったけど、1人フライトは久しぶりなのでそわそわワクワク目がハート
 
 
日本から現地合流するメンバーにお土産を買いに、ドバイモールへ🇦🇪

 

 

いつ来ても賑やか✨

 

ドバイ土産といえば、3年前に来た時には

 

 

 

 

 

bateelのデーツが鉄板!!というイメージでしたが、今回はせっかくなので違うお店へ。

 

 

ドバイ在住のお友達におすすめされた、

LG階にあるこちらのお店!

 

 

VIVEL Patisserie 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドバイらしいゴージャスな店構えキラキラ

 

 

ドバイの王族やセレブの結婚式やパーティーにもよく出されるドバイ発のパティスリーで、ドバイ土産にもとても人気だそう。

(日本にも店舗があったそうだけど、すでに閉店しているみたい。)

 

 

 

VIVELにもデーツが沢山ありました!

 

 

金箔入りのものや、中にナッツやアプリコットが入ったもの、チョコでコーティングされたものなど様々!

 

他にも中東スイーツが豊富にあり、量り売りの他、ギフトボックス入りも豊富キラキラ

 

 

 

 

 

 

試食もできるみたいですが、私は甘いものやデーツが苦手なので、遠慮しておきました。笑

 

 

実は今回のお土産相手のメンバーもデーツが苦手ということで、実はドバイの紅茶土産のおすすめとしてこのお店に辿り着きました!

 

というわけでお目当ては、VIVEL TEA

 

VIVELのおしゃれで美味しいアラビアンティーはお土産にぴったり!!目がハート

 

実際にそれぞれの茶葉の香りを嗅がせてもらって、フレーバーを選んでいきます。

定番の紅茶の他に、

ホワイトティー、

グリーンティー、

ハーブティーなどが

ユニークなネーミングで10種類以上ラインナップ。

 

ティーは、缶入り茶葉タイプと、箱入りティーバッグから選べます。

それぞれ1缶(1箱)70〜100dhsくらい。(約3000〜4000円)

 

 

色々と検討した結果、1番人気のBLUE VELVETと、店員さんおすすめのCASABLANCAをゲット!

 

 

包装がまたおしゃれキラキラ

 

 

BLUE VELVETは緑茶ベースに中東らしいデーツやイチジク、オレンジの花などの香りが入ったフレーバーティー🍊🫘

 

CASABLANCAは、ミントと緑茶のブランドにバラやオレンジの香りが入ったすっきり香るミントティー🌹🌿

 

デーツやスイーツは日本でも買えるそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもクライアントやメンバーのお土産にデーツやトリュフポテトも!!

 

↓デーツは完全にジャケ買い。

 

↓大好きなハンターズのトリュフポテトmade in UAE🇦🇪

 

 

 

 

ドバイ土産、これからもっと開拓していきたいニコニコ

 

以上、ドバイ初心者のお土産記録でした!!

これからパッキングへ!!

 

 

Remi