こんにちは。

3週間のドバイ滞在から帰国して、ちょうど3日が経ちました。


時差ぼけ?休みぼけ?も治まり、

家の片付けやテレビ消化も落ち着いてきました。



初日は14時起き、2日目11時起き、今日は9時起き、と徐々に生活リズムも戻ってきました。


明日からリモートの打ち合わせや会議も始まるので、今日からPCを開いて各所へ取材の御礼や年末のご挨拶回り。



もう2021年があと10日なんて…!


クリスマスや年末に向けて家の中も慌ただしくなりそうなので、あと11日の隔離生活もあっという間だろうなニコ



帰国早々ドバイのレポートの続きを!と息巻いてましたが、これから取材記事を執筆&公開予定なので、取材レポートは記事公開と連動してお伝えできればと思います!


それまではここで、記事では書かない内容をメインに書いていきますニコニコ



今日は、ドバイで買ったお土産をご紹介しますプレゼント



ドバイに行く前から桃にお願いされていたもの…キラキラ



Bateelのデーツ!!



試食もできます!!


私は甘いものもドライフルーツも苦手だから(見た目も…)試食も控えていたところ、桃から絶対美味しいから一度試食してみて!と言われてしてみたところ…




…案の定ダメでしたショボーン


クロとよっこも欲しい!とのことでしっかり3人分をゲットチョキ



デーツの賞味期限は常温で3週間、冷蔵で3ヶ月だそうジンジャーブレッドマン



他にもクリスマスのチョコレートもありましたクリスマスツリー




そしてスナック好きの私たちがドバイでどハマりしたのがこちら!!




HUNTER'Sのホワイトトリュフ味ポテトラブラブ


ブラックトリュフポテトは日本にも売ってるけど、ブラックはここだけなんだそうキラキラ



が、お土産に買った方が間違えてブラックトリュフ味だったことに今気づいた…!ガーン




パッケージもよく似ているので買う時要注意です!!



他にも、Made in Dubaiで気になったのがこちら!


タバスコ味のポテト
カラムーチョ的な細いスティックポテト。

ポテチや辛いもの好きなみんなにヒットするだろうとこれも一緒に箱に詰めて、デーツの賞味期限が切れる前に、2人と会う予定がありそうな桃宅へ郵送しましたニコニコ


無事届いたみたいで喜んでもらえてよかったー!!




ドバイのスーパー、ポテチが豊富で天国だったなぁ照れ





HUNTER'Sも他にも色んな味があり、わさび味もありました!


あと、日本で中々見かけないLay's のSalt&Vinegarも晩酌のお供として活躍しましたもぐもぐ


既に恋しい…キラキラ



ちなみに他にドバイ土産としておすすめがこちら!


リプトンのカラクチャイ(KARAK Chai)

ドバイのカフェなどでも定番のお茶で甘くて濃厚なミルクティーコーヒー

個包装になっているので、ばら撒き土産にもピッタリ!






あと、ドバイには関係ないけど、子供たちがハマっていたのが、世界を代表するチュッパチャプスHARIBOでした!


ドバイでも人気のようで、スーパーの売り場も広かった!



そりゃ、美味しいもんね…イエローハーツ


あと、この動物クッキー🍪




こうしてお土産情報をドヤ顔で紹介していますが、これらの情報は全て、ドバイ駐妻しほちゃんから最初に会った時にプレゼントしてもらったのがきっかけ照れ




 その流れでスーパー巡りもしてくれましたお願い



しほちゃんは、家族でおうちにお邪魔したり、レディースナイトしたり、毎日沢山連絡をとって、ドバイで1番会っていたお友達ドキドキ

今回の旅でこの出会いは想定外で最大の恵みでしたお願いイエローハーツ


やっぱり出会いって本当大事。



またしほちゃんとのドバイの思い出&気になる在住情報を紹介します照れ