こんにちは。

 

今週は3日連続えれなちゃん家族とご一緒目がハート飛び出すハート

木曜はスクールのイフタールで遭遇して、

金曜は素敵なホームパーティーにご招待いただいて、

子供たちがまた会いたがったのもあり、昨日は急遽我が家で家族会🍽

 

夕食は、おすすめの日本食のデリバリーをしてくれました!!

 

ドバイの人気和食チェーン、木村屋さんの和食!!お寿司や唐揚げも、純日本風🇯🇵✨

 

 

味も日本の味そのもので感動…!!!🥹

 

卵焼きもプルプルで美味しかった〜お願い飛び出すハート

子供たちには唐揚げと納豆巻きが大好評でした!!

(握りはワサビ入りという理由で大人で楽しんだニコニコ)

 

 

 

ドバイでは日本食が人気!!

ですが、こちらで「Sushi」というと、いわゆる欧米系のカリフォルニアロールなどの巻き寿司風が主流。

ちなみちこれはカルフールスーパーで、約6000円!!

 

握り寿司の入った小さめのセットで3000円ちょっと。

 

 

サーモン、マグロ、エビ、カニカマが主流!

 

 

 

ドバイの日本食レストランは結構あり、

デリバリーを行っているお店もたくさん!

 

カジュアルから高級店まで幅広くある中で、

気軽に和食を楽しめるレストランをいくつか教えてもらいました!!

 

富士屋

 

日本の居酒屋スタイルでお酒も一緒にいただけるレストラン。

ダウンタウンと空港近くの2店舗あります。

 

 

ダウンタウン

 

 

エアポート

 

 

 

 

先日夫がパパ友達と飲みに行ってました!

ホテルなので、アルコールも飲めます🍺

 

ビールやハイボールは一杯2000円!!

 

 

お料理も2000円〜3万円ほどのお寿司盛りまで幅広い!

 

唐揚げやラーメンなど日本の味を楽しめたそうニコニコ

 

 

 

 

お会計は2,3杯飲んで1人2万円ほど。

 

カジュアルな雰囲気ながらしっかりホテルプライス🏨

日本の居酒屋感覚で楽しむと、4,5倍のお会計に驚くことになります。笑

 

 

 

木村屋

今回オーダーしてもらった木村屋さん。

4店舗もある、チェーン店です!!

ザ・日本という外観。

店舗にも今度行ってみたいな〜🇯🇵

 

 

ビジネスベイ

 

 

 

マリーナ

 

 

 

アルジャダフ

 

 

 

クリーク

 

 

 

 

itadaku

 

ここはカジュアルに楽しめてお料理も美味しい!と評判のお店だそう飛び出すハート

こちらも子連れで楽しめるそうなので今度行きたいリストに✔️

 

 

 

 

 

 

そして、昨日のシメにいただいたのが、

WAKYOの味噌ラーメン!!

 

 

出来立てのヌードルと具、スープが別々に届いて、合わせるタイプ。

 

北海道のちぢれ麺とお味噌を使った本格ラーメン!!

これがまた程よく濃口でこちら風のスパイシーで美味しかった〜!!目がハート

 

全部乗せ(バター、煮卵、コーン、のり、めんま)で

1杯あたり79dhs、約3200円でした!(+デリバリー料300円くらい。)

 

夜中に背徳感たっぷりのラーメンを気軽にデリバリーで頼めるのは嬉しい!酔っ払いお願い飛び出すハート

 

店舗はJLTにあります。

 

 

 

 

他にも沢山お店はあるそうだけど、ざっと

子連れで行ける&デリバリーできるおすすめの日本食を教えてもらいました!🇯🇵

 

 

もちろん、日本の食材も基本的に困りません。

日本食スーパー

DEANS FUJIYA🇯🇵

 

👇

 

 

 

 

 

 

 

そしてネットスーパーSummit

 

 

 

他にも、中華系、韓国系のスーパーでも気軽にお刺身やラーメン、お米などを買うことができます!

 

 

というわけで、

ドバイで日本食は困らない!!

お金はしっかりかかる!!

(日本と比較してしまうと躊躇するので、割り切るべし!笑)

 

を再確認しました!!

 

でも、ドバイの外食は大体それくらいの金額感なので、ドバイでこの日本食クオリティを楽しめるのなら、外食先の選択肢として日本食レストラン、かなりアリだと思います目がハート

 

 

 

Remi