こんにちは。

 

今日は待ちに待った、

娘の初めてのプレイデート!!

(プレイデート=放課後遊び)

 

息子は、入学早々に仲良しの日本人のお友達に誘ってもらってクラスメイトたちとのプレイデートに参加させてもらったのだけど、

娘のクラスには日本人がいないし保護者チャットや送り迎えで挨拶をするくらいでしたが、

先日のお誕生日会の流れで、👧🏻が仲良くなったお友達からプレイデートのお誘いが!!目がハート

 

 

この時👇

 

 

 

 

娘が初めて名前を覚えたインド人の女の子のお友達ラブラブ

 

週末の家族ランチにご招待いただいたのだけど、雨で延期になり、いよいよ今日の放課後に開催!!

 

 

 

とても素敵なおうちで、素晴らしいおもてなしを受けました🥹🙏

 

 

 

 

素敵な器にナッツがスナックが出てきて、

 

お茶も本格的🍵✨

 
 

子供たちは早速おもちゃで遊んでいました!

人形遊びが好きと聞いていたので、娘のリカちゃんに大喜び飛び出すハート

 

👧🏻は大好きなキッチン遊びを一緒にして楽しんでいました!

 

 

そしてお兄ちゃんチームはというと

 

 

ゲームを楽しんでいました!🎮

ゲームは万国共通らしく、SwitchやPCでマイクラを遊んでいました!

 

夕方から予定があったので、軽くお茶だけのつもりだったのだけど、

子供たちは軽くスナックを、

 

大人は、ザ・インドカレーをご馳走になりましたお願いキラキラ

 

家族団欒にご一緒させてもらって異文化交流を満喫キラキラ

 

どれも絶品でした飛び出すハート

 

手土産はカステラとクッキー🍪

…を食べる暇はなくおいとましましたニコニコ

 

 

言葉が通じなくても親友みたいにベッタリだった2人ラブラブ

お友達が1番仲の良いお友達として娘の名前をあげてくれたそうで、最初の頃は泣いている娘の姿を見て心配して声をかけてくれていたそう悲しいキラキラ

 

 

お別れの時には、いつもは娘が「まだ一緒にいたい泣くうさぎ」と泣くのに、今回はお友達の方が先に号泣しちゃって、涙のお別れになりました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

ドバイに来て初めての外国人のお宅訪問。

お互いのことを沢山話して、インドの文化やヒンドゥー教の風習など、色んなことを学びました!

 

素敵なファミリーとの国際交流でした!!🇮🇳

 

(カメラマン👦🏻撮影。)

 

 

शुक्रिया 🇮🇳

シュクリャー(ありがとう)お願い飛び出すハート

 

 

 

Remi