おはようございます。


昨日のブログにたくさんのアドバイスをありがとうございます。



友達からも沢山アドバイスもらいました!!🙏🥹


鍋で美味しいご飯が炊けるとの情報ありがとうございます!!


実は私も日本では圧力鍋やSTUBでご飯を炊いたことはあるのですが、ここでいくつか問題が。



今のホテルのコンロがガスでもIHでもなく

電気コンロなので、温まるのに時間がかかる上、火力調整が難しく…

(基本蓋なしで沸騰しない)




さらに、大小の2口しかないから、ご飯を炊いている間におかずを作るのが厳しそう…


ご飯を炊ける鍋を置くとこんな感じ。笑



他に何もできない泣き笑い


辛うじてミニフライパンや片手鍋がおけるくらい。



あとはやはり、ボタンひとつで炊ける文明の危機に頼りまくってきたので、今から離れられる気がしない泣き笑い



ドバイでも炊飯器は売ってるみたいでAmazonで色々見てみたのですが、

(ちょうどラマダンセールしてる!)




種類が多すぎて値段もピンキリでどれが良いのか分からない…


やっぱり日本のお米は象印が良いと聞いて、調べてみたら、



8.5万円!!

自分の凡ミスの代償を思い知る悲しい



連絡をくれたドバイに住んでる(た)友達に聞いたところ、

ドバイで買った(お高い)炊飯器は半年で壊れた…という意見も。


でも、日本の炊飯器を買ってもまた同じこと(変圧器つけ忘れ)をしでかしそう(←もう自分が信用できない魂が抜ける)、


と思っていたところ、

みんな口を揃えて、

日本から海外対応のものを買ってきてもらうのが一番!!とキラキラ


なるほどその方法があったのか泣き笑い

ドライヤーなどの海外対応は知ってたけど、

炊飯器も海外対応のものがあるんだそう!!

(実際駐在の方などはほとんどそうしているそう)




同じようなもので2万円台から!!キラキラ

ちょうど来月、家族の来客があるので、

荷物になってしまうけどお願いしたいなと!!泣き笑い



それまでは鍋×電気コンロでなんとか、頑張ってみます!!グー


調べてみると、ちょうど今の私にありがたい情報が!!



電気コンロ×片手鍋でご飯が炊ける🍚✨

これなら我が家のテフロン片手鍋が役に立つ!



参考にさせていただきますお願いキラキラ



それにしてもいつもブログを見てアドバイスをくれる皆様、本当にありがとうございます悲しいキラキラ


そして、ブログを見てすぐに連絡くれたお友達も

本当に本当にありがとう悲しいキラキラ


友達に毎回相談するのも申し訳ないかな?と思ってブログに書いたら速攻コメントや直接連絡をもらえて、励ましや的確なアドバイスに救われています。



おかげでショックからも立ち直れそうです。

この場を借りて、ありがとうございます❤️




Remi