こんにちは。


日本から持ってきて良かったもの

ベスト5に入るこちら!!


台湾の電気鍋、大同電鍋




炊飯器として、

鍋として、

蒸し器として、

毎日欠かせない重宝アイテムだったのですが、、


ついさっき、

とんでもないことをしてしまった…



子供たちが帰り、今夜は鍋にしよう!と大同電鍋にスイッチを入れて、

野菜やお肉を買っていたところ



いっこうに沸騰音がしない…


と思って見て見たら!!!




なんと変圧器をつけ忘れてた!!😱



キッチンにコンセントが1つしかないので、

毎日、

ホテルの湯沸かしポットと

電気鍋(変圧器&変換器)を付け替えて使っていたのだけど、






ぼーっとして変圧器をつけ忘れて

変換器のみで付けてしまった😭😭





今のところ

電源を入れたら炊飯電気はつくのだけど、


まったく温まらない…😭😭



どうしよう、これはもう治らないのか…


修理するにも日本に持って帰らないと。

保証期限も過ぎてるからきっと買いかえたほうが良いんだろうな。



悲しすぎる…


鍋はコンロでどうにかなるけど、

明日からご飯どうしよう…


鍋で炊けるのかな。。




1週間の始まりにショック&自己嫌悪すぎる出来事でした。。。






Remi