こんにちは。

 

昨日はスクールの後みんなでドバイモールへ!!

 

何度来ても観光気分で撮っちゃう。

 

スケートリンクも賑わっていました!

 

 

今回のお目当ては、おもちゃ屋さん!

 

 

今週お友達の誕生日会があるのでプレゼントを買いに。

 

ドバイ最大のトイストア(私調べ)

Hamleys

 

 

中はまるでアミューズメントパーク!!

 

 

 

ドローンが空を飛び回り、ラジコンが走り回るエントランス。

 

迷いそうになる中、商品探し。

 

誕生日会の招待状がパウパトロールだったので、パウパトロールのおもちゃを探すことに。

 

コーナーの中央にあった"Best Seller"のアイテム。

 

巨大なおもちゃのお値段は、、

AED 1.229

 

約5万円!!

予想はしていたけど、ベストセラーが5万円という世界線、すごいなぁ。

 

 

おそらくこの2つのセット+αかな指差し

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこれではないけど、無事プレゼントをゲットプレゼント飛び出すハート

 

娘の誕生日も近いので欲しいものがあるか一緒に見てみたけど、あまり興味があるものはなかったようで、そのまま退散。

 

 

ここに初めて来たのは2021年のクリスマスシーズン!

 

クリスマスも華やかだったなぁ〜

当時ドバイのおもちゃ屋巡りについてのブログ👇

 

 

 

 

 

最近この頃のブログを見返すのが楽しいニコニコ

当時は帰国後の自宅隔離があったりと大変な時期でした…。

 

そして、あの頃は1dhs=約30円で計算してたのか…今は40円超え!!泣き笑い

 

当時も決してドバイが安いという感覚はなかったけど、ただでさえインフレの世の中で、円安だけで単純に30%値上がりしてる感覚です昇天

 

 

 

その後は元ドバイに住んでた友人ファミリーとご飯!!

モールの中に街ができてました!!あんぐり

 

また書きます!

 

 

Remi