メリークリスマスサンタトナカイトナカイ


今日で自宅隔離もちょうど1週間。

文字通り、一歩も出てないので天気や寒さも関係ない平和な日々。


そんな日々の中でも、今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス!!


ずっと手の届かない場所に飾られていたプレゼントの山をやっと開封できる日サンタプレゼントプレゼント



プレゼントの中身はこちら!



まだ自宅隔離が長いのでおうちで遊べるグッズたち。

子どもたちも大喜びで、今日は一日中ずっと釘付けでしたラブ



4歳の息子はリクエスト制で安定のシンカリオン尽くし新幹線



YouTubeで予習しまくっていたので、説明書も見ずにあっという間に組み立てました。


合体モードやら色んな形態を説明されながら、毎日遊ぶ!と意気込んでいます。

右は、ドバイのレゴランドで買った変形レゴ。




2歳の娘はメルちゃんの救急車セットと、ドバイで買ったアナ雪スクーター雪の結晶




事前におもちゃ屋さん巡りをした時に欲しがっていたので、大好きなお医者さんごっことキックボードに大喜びでした飛び出すハート



実はこのキックボード、ドバイ最終日にスーパーCarrefurへ買い出しに行った時にAED79、約2500円という安さで見つけた掘り出し物!!



スーツケースのスペースと相談して即決しました。

組み立ても簡単でしっかりしていて、音も静かでおうち遊びにちょうど良く、良い買い物ができましたニコニコ


クリスマスグッズもスーパーならリーズナブルでしたクリスマスツリー


ドバイの物価やカルフールについては以前ののブログにも書いています。

れみ『ドバイの物価調査&おすすめ土産@モール・オブ・ジ・エミレーツ』ドバイ初日の夕方は、さくっとショッピングモールへ。  ドバイには多くのショッピングモールがありますが、代表的なのが世界最大の「ドバイモール」とドバイ2位の規模…リンクameblo.jp


アナ雪のぬいぐるみは、ドバイモールの巨大トイストアHamleysにて!

巨大なツリーに迎えられ、とにかくスケールが大きいおもちゃ屋さん。


ドバイでも人気のパウパトロールやディズニーを始め、日本ではみたことがない商品もあって子どもたちも釘付けでした。



また、自宅用とは思えない大型おもちゃがたくさん!



大きい家が多いから需要もあるんだろうな〜キラキラ


ラジコンも変形しまくるしひっくり返っても走るし、おもちゃとは思えないハイクオリティお願い



息子が欲しがったけど、大きいし轟音を鳴らして走るので日本では遊べる場所がないと却下。

(余裕で1万円超えで予算もオーバー。笑)


辛うじて、娘が欲しがったエルサの人形だけお買い上げ。


ちょうど良いサイズ感で、ずっと肌身離さず抱いていましたラブ


おもちゃ屋といえば、ドバイのトイザらスにも行きました!



やっぱり大型のおもちゃが多い!


ドールハウス的なものがおおくて、大人でも欲しくなりましたが、おうちのスペース的に無理でした。笑


お値段もドバイ価格。余裕で1万円超えです。


広い庭にぴったりの滑り台も日本では考えられない規格外サイズでしたびっくり

でもやはり、同じトイザらスでも日本より割高な印象でした。


息子のレゴを買ったのは、レゴランド・ドバイ


ちょうもクリスマスシーズンが始まったタイミングで、レゴツリーやレゴサンタも見れました!!



名古屋にあるレゴランド・ジャパンにはまだ行ったことないけど、ドバイらしさもあり、子どもたちは大喜びでした!


ショップの商品ラインナップも豊富で、価格は日本と同じくらいかな?


中には10万円越えの商品もちらほら。。

(スターウォーズだったかな。)


市街からは車で1時間以上と離れていますが、ウォーターパークも併設でライドも沢山あって遊び尽くすのに1日じゃ足りないくらいだったので、またレポートします!






以上、クリスマスプレゼントとドバイのおもちゃお買い物観察記でしたクリスマスツリー


それでは引き続き素敵なクリスマスをお祝いケーキ