おはようございます。


連休明けです。

そして、、

約1週間ぶりのお弁当はこちら!!



今日は黄色いお弁当です。笑


前回のお弁当奮闘記に、

皆さんからたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございます悲しいキラキラ



具体的なレシピや改善案、そして励ましの言葉、ひとつひとつ何度も読みました!!


その中で、

・そもそもお弁当箱が大きいのでは?

・まずは野菜にこだわらず完食を目指してみては?


という声もいただき、これはその通りと、

今回はランチは一段にしました!!

(もう一段は朝のスナック)


子供達が冷めたら美味しくないというので、

保温ジャーの提案もありました!

私も小学生の頃毎日お弁当で、保温ジャーにしてから、お昼のカレーやお味噌汁嬉しかったなぁ。



とはいえ、ひとまずはこのお弁当箱でできることをトライしたいと思いますグー



また、引き続きレシピアイデアもたくさんありがとうございます!!


前回作り置きしたそぼろを使ったケチャップライスやオムライスのアイデアを頂いたので、


今回はそぼろを使ってケチャップとめんつゆでチャーハンに!


相変わらずフライパンが焦げやすいのだけど、そのお陰で美味しいおこげができましたニコニコ


卵もそぼろ風にして乗せました。

(ティファールよ早く届け…!!)


ゆで卵とチキンナゲットで好きなものばかりをいれた黄色いランチ🍳

本当はミニトマトやブロッコリーも入れたいけど、

まずは成功体験。

と自分に言い聞かせて。



彩りはケチャップのハートで♥️

案の定「きゃーかわいい♡」と喜んでくれましたニコニコ飛び出すハート


残りの味見も美味しい!と好評だったので、今日は期待できそうニコニコニコニコ


ハートといえば、

今日は2/14、バレンタイン!!


ドバイでも盛り上がるイベントなのか、スーパーでもバレンタインフェアをしていました!!







今月は我が家はイベント続きだから大人しく…と思ってたけど、友達にチョコをあげるくらいならと、買い出しへ。



欧米だと性別関係なく、好きな人にチョコやお花をあげるのがバレンタイン。


息子はクラスの女の子のお友達2人にあげたい!!と張り切って選んでいました。



先生にも渡す!ともうひとつ作って、

娘のクラスはチョコがNGなのでコーヒーとキャンディ。


コーヒーは、はあちゅうにおすすめしてもらったドリップコーヒー☕️


いろんな国やオリジナルブレンドのコーヒーをお湯につけるだけのドリップバッグ、

オフ会の時のセルフドリンクやプチギフトに喜ばれました!






娘はおにいちゃんとお父さんにプレゼント🎁



お父さんには、コーヒーとプロテインバー☕️💪🏼

お兄ちゃんにはKissチョコをたっぷりいれて愛情を込めてプレゼント❤️‍🔥愛



喜んでもらえてよかったねーーニコニコ飛び出すハート



追加:

私もいただきました🙏🏼


ありがとう👨🏻🌹



Remi