こんにちは。
 
午前中のんびり過ごした後は、
Dubai Festival Cityへ!

 

移住初日に続いて、再びIKEAへ!!

 

 

 

 

 

前回下見してるのと、こちらの生活に慣れてきて必要なものが分かってきたので、お目当ても決まっています。

 

大物ゾーンはスルーして、、

 

 

収納ゾーンへ!!

 

 

ドバイの我が家の収納は、メインBRのウォークインクローゼットは私専用にしてもらって十分なのだけど、

 

あと各BRにあるクローゼットは引き出しが浅めのものだけ。(👨🏻専用と、👦🏻👧🏻用)

子供のBRには同じサイズのハンガークローゼットがもう一つあるけどこちらはスーツケース8個を収納してジャスト。

 

子供の制服などすぐに出し入れできるものの収納が欲しくて、元々日本でも使っていた吊り下げ収納を求めてやってきました!!

こちらの左のもの。

 

 

 

 

これで子供達の靴下とかも入れられたらちょうど良さそう!!ニコニコ

 

 

あとは、ホテルに深めのお皿は用意されてなかったので、子供用に持ってきたうどんボールの他に、大きめのどんぶりが欲しくて、こちらを!

左端。なんとお値段80円!

 

 

そして、ゆんわり探していたのが時計!

今は携帯でしか時間が分からないので、ホテルのインテリアを壊さないシンプルな置き時計が欲しくて、ちょうど良いものを発見!!

 

子供部屋には文字盤がついているものに。

 
 
また、子供部屋にこんな勉強椅子を用意しても良いかなと思ったけど、

手放す時が大変かなと思い一旦保留。

約6000円でした!

 

あと、先日買ってランドリーボックスに使っていたIKEAのボックス、

 

 

 

子供たちが濡らしてフニャフニャになってしまったので、笑

 

 

こちらの折りたたみ式を発見して購入!!

約500円!!

洋服が入ったまま閉じて取っ手を持って持ち運べるので便利!!

 

あとはタッパーを買い足して、今日のお買い物完了!!

 

 

そして、日本でIKEAに行ったら必ず食べるのが

ソフトクリーム!!

 

前回は子供たちが時差ぼけで寝落ちしてしまったので、今回は子供達とソフトクリームで乾杯!!🍦

 

 

日本で確か50円のソフトクリーム、

ドバイでは…

約40円でした!!泣き笑い飛び出すハート

 

IKEAは本当見ているだけで楽しいなーー!!

 

他にも気になるものは沢山あったけど、

物をなるべく増やさないミニマリストを目指して最低限にとどめました!

 

 

 

 

これから友達家族と家族ディナー&遊び場へ!

 

楽しんできます!!❤️‍🔥

 

 

Remi