こんにちは。

 

ドバイ移住初日に向かったIKEAで購入したものと用途をご紹介します!!

 

 

 

まずは最小限にと、今回買ったのはこちら!!

 

まずは、ボックス!!

 

 

これは日本でも愛用しまくりの個人的にIKEAマストバイの優れもの!

 

 

 

なんと言っても

✔️お手頃でちょうど良いサイズ!

✔️素材がしっかりしている!

✔️フラットに折りたためる!

の3拍子👏

なんと1つ15dhs(約600円)飛び出すハート

カラーや柄のバリエーション豊富なのもポイント。

今回はホテルのインテリアに合わせてグレーの一色に統一。

 

用途は、

 

①おもちゃ収納ボックス

今回持ってきた子供たちのおもちゃを収納する場所!

ごちゃっとしたものもまるっと入れられで出し入れも簡単!

個人的に引き出しより使い勝手が良いと思います。

 

1人1つずつ、それぞれのベッドサイドに置くことに。

 

はみ出ても平気なのでフタなしがGood!

ちなみに隣は持参したシンカリオン用の収納箱。

 

 

②本棚

 

日本から持ってきた絵本を子供たちが自由に取り出せる本棚が欲しかったんだけど、大物家具は置きたくなくて…と思いついたのが、このボックス!

しっかり入って、子供たちもタイトルを見ながら選べるから使いやすい!

 

テーブル横にフィット。

モノポリーや人生ゲームは縦置きは危険なのでこの後クローゼット上に平置きでおくことに。

 

③ランドリーボックス

洗濯機がキッチンにあるので、脱いだ袋を入れられるボックスが欲しくて、これもこのボックスがシンク下に馴染んでベストでした!!

(他にもランドリーボックスやカゴが売ってたけど、大きすぎたり、形が合わなかったので)

家族分の洗濯物がしっかり入り、持ち運びもしやすいサイズなので使いやすい!

 

残りは細かいものの収納ボックスとしてクローゼットの上棚に置いています。

 

また、小さな収納ボックスは、筆記用具などの収納に。

 

3つセットで9dhs(約360円)

 

ちなみにこのグレーのボックスはダイソーのもの!

蓋も付けられるので、積み上げられて便利!

 

子供部屋の収納はこんな感じでまとまりました♪

 

 

 

 

続いては、靴の収納!

 

こちらも日本で愛用しているもの。

 

 

 

元々4足しか入らなかった棚が、

 

6足以上すっきり入るように✨

1つ5dhs(約200円)だったかな!

 

そして、ステップ台!

こちらも1000円以下!(約760円)

黒にしたらインテリアにピッタリ✨

 

これで子供たちの手洗い&歯磨きが快適に!

 

 

そして、マグカップ。

お部屋に用意されているコーヒーカップが容量が少し物足りなかったので、追加で。

 

 

ザルもホテルのものが小さかったので、追加購入!

 

あと、定番のプリージングバッグ!

 

 

用途は言わずもがな、何でも!!

食品や雑貨、おやつなど、とにかくあると便利。

 

400円くらいでした!

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのIKEA、楽しかったー!!

 

 

 

他にも、IKEA商品は日本でも愛用しているキッズカトラリーを持参しました!

 

 

 

 

 


以上、新居でのIKEA購入品の紹介でした!!

 

新居では、極力モノを増やさない生活を目指して、ミニマリストに近づけるよう精進したいと思います!

 

 

 

Remi