こんにちは。


ドバイ移住2日目🇦🇪


(世界一周みたいにタイトルに「Day1」からやろうかとも思ったけど、タイトルがごちゃごちゃになりそうなのと、あまりプレッシャーかけたくないので笑、とりあえず続けられるまで本文に入れていこうかなと。)


さて、昨日のインスタグラムのリールでもちらっとでてきたのですが、






昨日から暮らしているドバイの新居。

今のところ、控えめに言って最高照れ


昨年9月に世界一周中に行ったドバイ視察で色んなホテルレジデンスを内覧して巡ったのですが、

(我ながら長文ブログ昇天)



最終的に決めたのは、

その中には入っていない、全く初のホテル!


そうなんです。あれだけ見たのに!!泣き笑い


候補には入っていたものの、その時たまたま内覧できるお部屋がなくて見られなかった物件。


と言うわけて、ドバイ空港に到着してからタクシーで初めてのホテルへ!🏨



とってもスタイリッシュでおしゃれ飛び出すハート



とはいえ、今回の最大の決めては、

立地・間取り・コスパ

の3点セット!!


家と学校を同時進行で決めていたので、学校とセットで考えた時にアクセスが良かったこと(スクールバスのピックアップ対象だったこと)


すぐそばにスーパーがあり車を使わずに買い出しができること。(ドバイは徒歩数分の距離でも夏は歩けない&車でぐるっと遠回りになるそうなので)


そして、大事な間取り!

大きなオープンキッチン

カウンター越しにリビングと会話できるのも嬉しい


そして、ベッドルーム!

大人👇


子供👇


最初は子供部屋がツインが良いかなと思っていたけど、結果1人じゃ寝ないのでダブルでよかった!!

子連れで泊まりに来てくれる家族友人のゲストルームとしても使えそうにっこり

(私もプライベートスペースとしてツインで良かった!笑)


あと、子供たちの勉強や私たち夫婦が仕事するのに十分な広さの机があったのも嬉しいポイント!!

(椅子は追加で2脚頼んで全員が作業できるように)


広いバスタブもあるし、



収納が豊富なのも最高でした!



玄関ホールが広いのも💯


不動産マニアとしては色々と条件が合いました。

広すぎず、家族の距離が近いのも私たちには合っているかなとニコニコ



またホテルなので、長期滞在することでポイントバックなどの特典や、日本人も多く住んでいるので、住んでいた人のレビューを聞けたのも内覧なしで決められた大きな理由グッ



もちろん、リアルに住んでみたトラブルや気になった点も聞けていたので、そこを事前に自分たちで消化できていたので良かったです。

(具体的な問題点はインスタライブで。笑)




と言うわけで、今日22時からのインスタライブ(サブスク限定)では、今年の抱負と共に、ドバイ移住2日目のリアルをお届けしたいと思います!!

ルームツアーもしようかなキメてる

(きれいなうちに!笑)




インスタグラム&サブスク登録はこちらから👇

Instagram @remi_912


サブスクメンバー限定のオンラインサロンvoyagerの活動内容についてはこちら👇

Instagram @voyager_salon



Remi