こんにちは。


リアルタイムでは無事フロリダ滞在を終えました!!

まだ夢心地ですが、フロリダ後半戦もしっかりレポしたいと思います!


というわけで、フロリダのウォルトディズニーワールドWDW6日目🇺🇸


ついにホテルとのお別れの日。






連日、早朝から夜遅くまで活動していたので、ホテルをしっかり満喫できたのは初日くらいだったけど、パークへのアクセスも良くて、お部屋の時間も満喫できました!




また、気候について質問をいただいたので。



私たちが滞在したタイミングはかなり気温の変動があって、半袖でも汗ばむ暑さの日もあれば、長袖にウルトラライトダウンを切るほどの肌寒い日も!



キャストの方も「最近変わった気候なんだよー」と言っていて、商品が長袖やスウェットが多かったので、本来なら肌寒いタイミングだと思います。


11月がどれだけ涼しいか分かりませんが、暑い日であっても、屋内の待機中寒かったりしたので、半袖に羽織り、軽めのダウンがあるとベストだと思います!!

日差しが強いので帽子やサングラス、日焼け止めもお忘れなく!

また何度か急な雨に降られたので、折り畳み傘やレインコートもあると良いと思います。(私たちは忘れたのですが、屋内アトラクションで雨宿りしていたら止みました)



最終日はチェックアウト後にプールを楽しもうかと思っていたけど、肌寒かったので入らず。

さすがにプールも無人でライフガードのお兄さんだけでした。


初日にプールをしっかり楽しんでおいて良かった!






チェックアウト後は、ホテルのショップでお買い物。

ホリデーシーズンのグッズが沢山!





次の南米の国では久しぶりの友人に会うので、スティッチ好きな娘さんのお土産もゲット!!🎁



今回パークで買ったのはこのTシャツ飛び出すハート



ディズニーワールドのロゴと手書き風のミッキー&ミニーがお揃い風で可愛い目がハート


最終日もお気に入りのこのTシャツで飛び出すハート


また、アメリカにいる間にクリスマスプレゼントをゲットしておこうとサンタさんにお願いするものを聞いたら、


👦🏻はライトセーバー!!(案の定)

ということなので、こっそりゲット!!プレゼント



👧🏻はディズニーではお気に入りが見つからず持ち越しに。



そして次に向かうは、オーランド内の別ホテルへ。


ディズニーワールドのある内陸から、次のクルーズに向けて、海方面へ車で約30分。





ケネディ宇宙センターの近くのホテル!!

こちらでクルーズまでの2泊を過ごすことに。


ホテルの近くにターゲットやウォルマートがあったので、散策がてらショッピング♪



👧🏻はここでサンタさんからのプレゼントを選んでいました。


ホリデーシーズンのアメリカはどこにいてもワクワクするなぁサンタクリスマスベル


👧🏻真剣にプレゼントを選んで

(さすがにこれはスーツケースに入らない…!)


こちらのお絵描きセットに!!


夫婦の連携プレイで、2人に見つからないようにこっそりゲット!OKプレゼント
これからまた増える可能性はあるけど、ひとまず安心ニコニコ


食事はホテル併設のIHOPへ🥞



ザ・アメリカンなダイナーを楽しみました。


ゆっくり休んだ翌日は、いざ宇宙の世界へ!!



Remi