こんにちは。


アメリカのフロリダ、オーランドに来ています!!

大満喫のWDWステイをようやく終えたので、1日ずつご紹介したいと思います。


今回はディズニーさんの取材で滞在させていただいたので、ホテルやアトラクションの詳細はLOVETABI Mama記事で詳しくレポートするとして、ここではリアル滞在記をレポートします!



子連れ旅メディア「LOVETABI Mama




 5泊6日WDWスケジュール

1日目▶︎ホテル着

2-5日目▶︎4つのパークを1日1パークで巡る

6日目▶︎チェックアウト



今回は滞在したホテルをレポ飛び出すハート

5泊6日滞在したのはこちら!!



ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート




ディズニーの人気アニメをテーマにしたキャラクターホテル!!



アニメの原画風イラストやフィルム風アートが並ぶワクワク空間🎞



ホテルは、4つの人気ディズニーアニメをテーマにした棟からできています。

・カーズ

・ファインディング・ニモ

・ライオンキング

・リトルマーメイド


私たちが滞在したのは、カーズ棟


まるでパークのアトラクションさながらのキャラクターたちに出迎えられた、アニメの世界!!


カーズのプールもあります!


そしてお部屋は、ファミリースイート!

カーズのイラストがあるダイニングに、

ベッドルーム、


リビングスペース!


それぞれの部屋にマックイーンたちのレトロ風アートが並んで、ノスタルジック✨




バスルームも2つあり、ネオン付きのCarwashの標識がかわいい!


メインバスルームはバスタブ付き✨


そしてダイニングテーブルは、隣の棚を下ろすとベッドに早替わり!!


4人でゆったり寝られて快適な滞在になりました!



ファインディング・ニモ棟


ホテルのエントランスから一番近く、メインプールがあるニモのテーマホテル!!


この日は暖かくてプールや水遊び場も大盛況!

どの棟のプールも使えるのでプール巡りも楽しい!


大きなタートルやドリーもいて、子供達やアニメファンにはたまらない空間!


残りの2つの棟も散策!!


ライオンキング棟



ここにはプールはないけど、ちょっとした遊べるスペースもありました!



リトルマーメイド棟



👧🏻が大好きなリトルマーメイドのホテル!

メインキャラクターが沢山いて、ワクワクする空間!!



プールもありました!



色んな世界観を楽しめて、ディズニーホテルの中ではお手頃のカジュアルラインなので、お財布にも優しい✨


さらに、ショップやフードコートもあり、

リゾートやショッピングセンターへいくスカイラインも直結!!





初日はスカイラインでショッピングセンター
ディズニー・スプリングスへいき買い物や食事を楽しみました!


子連れでWDWにいくなら断然おすすめのホテルです!!


ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート




Remi